森之翼オフィシャルブログ-豚汁1

















ピーマンぴーまんと豚肉って、相性がいいから、豚汁も試したら、コレが意外にいけるんだグッド!


ピーマンと玉ねぎから、洋風野菜だしのような味が出てきて、スープ感覚で飲める豚汁だよとん汁


野菜は柔らかく煮こんでもおいしいけれど、サッと煮るだけなら 、シャキッとした食感が新鮮で、豚汁の新しい味が体験できるよニコニコ音譜


ピーマンの豚汁

☆材料(4人分)

ピーマン 3個
豚小間肉 80g
玉ねぎ 中1/2個(100g)
じゃがいも 中1個(200g)
和風だし 小1
白みそ 40g
水 800ml


☆作り方
①じゃがいも、ピーマン、豚肉は千切り。玉ねぎはスライス。
森之翼オフィシャルブログ-豚汁2









②鍋にお湯を沸かして、1の具を全部入れる。
③少し、煮て、アクを取ったら、和風だしを入れる。
④具が柔らかくなったら、白みそを溶かし入れる。
⑤煮えばなで火を止める。