森之翼オフィシャルブログ-野菜フリッター
プリンターレシピ印刷はココをクリックしてね。

CBCテレビの「板東リサーチ」で紹介した野菜フリッター。

ナスやアスパラガスなど、野菜嫌いの友達がおいしいって、食べてくれたんだ。

ホットケーキミックスで衣を作って、野菜を揚げるだけだから、簡単に作れるよ。


外はカリッと、中はふんわり。
生地のほんのりした甘さと野菜のジューシー感がベストマッチだよチョキ



ブロッコリー、ニンジン、カリフラワー、アスパラガス、ピーマン、カボチャ、レンコンなど、どんな野菜でもOK。

衣をつけて、どんどん揚げちゃおうビックリマーク



160度ぐらいの低温で揚げるといいよ。



スナック感覚で、おやつにも野菜を食べれるから、とっても健康的だよねニコニコ



食べるときに、ケチャップやタルタルソース、大人なら粒マスタードを付けて食べてもおいしいね。



☆材料
ホットケーキミックス 200g
牛乳(又は豆乳) 200mℓ

玉子 2個 
ハム、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、アスパラ、ピーマン、カボチャ、レンコンなどお好みの野菜を各適量



☆作り方


<天ぷらタイプ>


(1)まず衣を作る。ホットケーキミックスに、牛乳と玉子を入れて、良く混ぜておく。森之翼オフィシャルブログ-野菜フリッター1










(2)お好みの野菜を天ぷらの時のように、食べやすい大きさに切る。

森之翼オフィシャルブログ-野菜フリッター2










(3)天ぷら鍋に油を入れ、160度にして2の野菜を1の衣につけて揚げていく。

森之翼オフィシャルブログ-野菜フリッター4










<ボールタイプ>


(1)まず衣を作る。ホットケーキミックスに、牛乳と玉子を入れて、良く混ぜておく。


森之翼オフィシャルブログ-野菜フリッター1









(2)お好みの野菜やハムなどを7mm角に切る。

森之翼オフィシャルブログ-野菜フリッター3









(3)1の衣に2の具を入れて混ぜておく。
森之翼オフィシャルブログ-野菜フリッター5










(4)天ぷら鍋に油を入れ、160度にして3をスプーンで丸めながら揚げていく。

森之翼オフィシャルブログ-野菜フリッター










森之翼オフィシャルブログ-野菜フリッター










プリンターレシピ印刷はココをクリックしてね。


森之翼オフィシャルブログ-レシピ本 ボクのレシピ本 「野菜嫌いがなくなる魔法のレシピ」 好評発売中! 詳しくはクリック してね。