森之翼オフィシャルブログ



切干大根は大根の栄養がギュッとつまっていて、カルシウムや鉄分、ビタミンB1、B2がたっぷりニコニコ



ぜひ、ふだんから、食べたておきたいものだね。
でも、いつもの煮ものじゃつまらない得意げ



そこで、翼流にアレンジ!!



焼きそばに入れてみました割り箸



切干大根って、食感があり、甘みもあって、味のアクセントになるんだ。
焼きそばソースの味ともベストマッチチョキ




見た目があまりわからないから、こどもは知らずに食べちゃうかも!繊維がたっぷりとれるよ!



☆材料(2人分)
焼きそばパック(ソース付き・2人前)
キャベツ100g
豚肉100g
切干大根60g



☆作り方
(1)切干大根は軽く水洗いし、20分ぐらいお湯でもどしたらよくしぼる。
(2) 豚肉を食べやすい大きさに切っておく。

(3)フライパンに油を引き、肉に塩コショーして、千切大根と一緒に炒める。
(4)キャベツと麺を加えて、水60ccを加えて、炒める。
(5) 麺がほぐれたら、粉末ソースを入れ、混ぜ合わせたら、出来あがり。

(6)薄味なので、味見をして、塩コショー、ソース、もしくは、マヨネーズをかけてもおいしい。