旭川氷彫刻世界大会開催中 | どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

どじとん = 自宅ケーキ教室『ぷち しゃんぶる』

スイーツを食べる!から教えるへ・・健闘中のおばちゃまです。
2013年4月  レッスンの種類が増えました(*^-^*)↓

 手ごねブレッド   (単発型)     
 天然酵母パン(ホームメイドクッキング指定校)
     

旭川も冬まつり絶賛開催中!

チョット 遠いので。。。。。徒歩15分?(笑)
まあ寒いので何十年も行ってませんが



氷彫刻は駅前から歩行者天国通りに立ってるので お買い物がてら


くびれが(・∀・)イイネ!!




此方は表よりも




裏側の方が女性の着物柄の彫りがきれいです
タブレットなので アップがありませんが(;´∀`)



メリーゴーランド




沢山の彫刻が並んでますが
今年は 中国の方にダイレクトなメッセージも!

そして いつの間にか 3軒並んだビルのすべての1階が
taxfreeの ドラッグストアーになってました!



そんな中 昔から変わらぬおじさんにホットo(^▽^)o
おじさんのマフラーも猫のマフラーも毎年秋になると新しくなってます♪
今年の猫ちゃんは こげ茶で渋い!



たまに 人と間違えて びっくりすることが。。。
だんだんおばちゃまの目が衰えてきたと言う事ですね(;´∀`)