AMATA SPRING | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

12月22日(日) 

AMATA SPRING COUNTRY CLUB ( OUT / IN )


ついにタイ駐在最終ラウンドとなってしまいました。

とある取引先様からのご招待で最後に飾るには相応しい、アマタスプリング。

先週のチャンピョンシップトーナメントから1週間後、セッティングはトーナメントのままか?

風が強く、肌寒さを感じながら、アウトから興奮気味にスタート。

ドライバーナイスショットと思ったらラフ、、ボールがすっぽり隠れます。

このラフ、、全然出ないorz

いやーーさすがのトーナメントセッティングですなぁ、、

フェアウェー、まさに絨毯の様、、、

グリーンも芝ビッチリ、しかも速くて推定速度 10-11。

コンディション最高です。

ラフに翻弄され、興奮状態のままアウトは47orz

インに入って少々落ち着く。

趣味が?のアマタキャッスル


バーディもあって15番まで+2

16番で痛恨の+3、ラフからラフ、、やっぱりプロってすごいなぁ、、

で浮島17番パー3

ティーショットは島には乗ったけど、左のラフへ、、、


船着き場に行くと、ここで西洋人マネージャー登場。

厳しく時間管理をしている様子、自分たちのプレースピードは順調で褒めて頂く。

4時間30分以内に管理するのが目標だそうです。

「いやー、さすがトーナメントのセッティングですね。適いませんわ。」

「(ふんっ) これでも先週よりも65%刈り込んでいるのだよ。つまり先週のわずか35%だ。」

( ̄□ ̄;)

「でも、ガルシアなんて22アンダーもでちゃって、コース管理者としてどうですか(イジワル)?」

「(ふんっ) 先週は何故か無風で、今日の様な風が吹かなかったからだ。あの状態であのスコアならば満足だ。」

ストイックな方でした、、、

浮島にも一緒に同行されて、じーっと監視されている感じ。

お陰でアプローチ失敗してダボでした (関係無し)。

最後はボギーで結局インは44

トータル91でした。

最後に90は切れなかったけれど、何とも素晴らしいゴルフ場でのプレーに満足しました。

美味しい昼食食べて、スペイン風のクラブハウスをウロウロして堪能し、岐路につきました。。

最後のラウンドとしては悔しい、、