カミュが作るスパークリングワイン | takeの一期一食

カミュが作るスパークリングワイン

101日です。

昨年の10月1日は、京都に引越しをして、

新しく、滋賀県彦根市の会社に入社した日でした。あれから1年かぁ、

早いような遅いような。

滋賀県の会社は、滋賀県内や、大阪や京都、神戸にまでお店を持っている会社で、

昨年の10月は1日も休みなし、ぐるぐると、近畿地方を巡回していました。




結局、考え方の違いから、半年とちょっとで退くことになりましたけど、

今まで住んだことがなかった京都にも住めたし、京都での人脈も少し出来たので、

よかったかな。一生のうちに、少し、京都や奈良で住むのは、とてもいいと思います。

(国宝の神社や寺院に囲まれて生活するのは、なかなかスピリチュアルな体験でした)


さて、そんな意味も含めて、自宅で乾杯。

ジャクリーヌというスパークリングワインです。成城石井で、1500円以下。


これは、コニャックの銘家、カミュの作るスパークリングとして、

最近有名になってきています。

ブドウは、ユニブランを中心とした、白ブドウ主体。さっぱりして美味いです。ガブガブ系なスパークリングかな。



エビのてんぷらにあわせてみましたとさ。

油系とスパークリングは、やはり合います。

さて、今日も、東京に向かって移動中です。

ちょっと今日は、東京からさらに、東へ移動です。

(新幹線の乗り継ぎします)

世の中は、10月から新年度というところも多いですね。

新しい取り組みに向かって、がんばってプレゼンしてきます。