2006/04-2007/03の記事はコチラでチェック!

 http://blog.livedoor.jp/sommelier_buyer_take/

*各日付の画像をクリックすると拡大されます。また、マウスオーバーすると・・・。


期せずして、いろいろ変化のある年に

なっています。笑。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-22 14:02:25

名駅のビジネスランチ中華 

テーマ:一期一食

久々に、うかがいました。

以前には、「バイヤーtakeが通ったこの10軒」にも入った店です。





スー○ァンレストラン

例の陳さんの店です。






いつも行列ができている店です。








エビの塩炒め

エビ、美味い。さっぱりですが、コクもありますね。





マーボー豆腐

四川の山椒と、ねぎのような、葉にんにく。

辛いけど味わい深いですね。





また、紹興酒もいただきました。(写真ないけど)

ワイングラスで飲む紹興酒の美味しさを、この店でしりました。

美味いし、中華に合うね。








ランチコースを注文される方が多いですが、オススメは、やはりグランドメニュー。

作っている人は同じでしょうけど、素材が違うのかな。爆。

それにしても、昨年の8月ごろ、ココで、とある方とランチしたのがきっかけで、

とあるサイトをお手伝いするようになりました。ずいぶんと昔のような気がしますが、

ビジネスのきっかけにもなった店です。





























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-21 23:39:47

おもしろ居酒屋 @名古屋新栄

テーマ:一期一食

東京から戻って再び、名古屋で仕事でした。

夜、

名古屋で、面白い店発見です。




看板は、居酒屋となっていますが、どちらかといえば、洋食やさん。

入り口は小さいですが、中は、ずーっと奥があって、うなぎの寝床形式な店。

ハンバーグ

この店の料理は、どれも大きい。間違って注文すると、

店員のおばちゃんから「多いよ」とか

「今、○○作っているから、食べてから考えて」とか、

超無愛想なおばちゃんから注意される。




牡蠣のチーズ焼き

あつあつで美味い。牡蠣もぷりぷり。

店は、シェフとおばちゃん2名。このコンビネーション、3人ともとても無愛想ですが、味と価格は、ほかの店では、真似できないね。いろいろイケナイものも入ってそうですが、バカバカしいけど、美味い。

大人数の宴会予約が絶えないのもわかります。オトクです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-20 09:20:01

鶴丸歓迎

テーマ:一期一食

今日は、異例の木曜日の午前中まで高崎。

こうして、だんだん、こっちの仕事は増えていくのかな。苦笑。

まぁ、いろいろありますが、新しいビジネスを切り拓くのは、いつも楽しいですね。

その一方で、全く変わらずなものもあるわけで。

先日、東京、有楽町で食べたコレ。

坂○ 喜多方ラーメン


私が、有楽町のJLのビルに勤務しているときには、

すでにあったから、もう20年はあると思います。

ガード高架下で、営業されています。この太麺、時々食べたくなります。



今、改めて食べるとスープもさっぱりで、

叉焼も素材はたいしたことないんだろうけど、美味い。爆。

コショウをたっぷりかけていただきます。

さて、今日も、変えなきゃいけないもの、変えないで継続させるもの、仕分けします。

それにしても、やっぱり、鶴丸じゃないと、JLじゃないよねぇ・・。復活歓迎。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-19 07:51:08

渋谷新南口のおすすめカフェ

テーマ:一期一食

午前中高崎で、午後は、都内で打ち合わせ、夜また高崎という、

新幹線ならでは、のスケジュール。

何処へいっても、新幹線がないと仕事できないね。

(ネットの発達する時代、そんなに、顔を突き合せないと仕事できないのか?って

言われそうなのですが、やはり、最初のうちは、顔を合わせないと、

と思う昭和の仕事人です。爆)



昨日もいろいろと周り、渋谷での打ち合わせで、使いました。

渋谷珈○研究所



JR新南口の改札まん前です。

渋谷とは思えない、閑散ぶりですが、打ち合わせのために使ったりします。

ここは、静かで、人が少ない上に、1杯1杯サイフォンで入れてくれるので、

なかなか雰囲気もいいです。


珈琲も豆でなく、味の好みで、選べるので、

珈琲に詳しくない方でも選びやすい。(コレ、いいかも)

あと、カップのコレ。

ちょっと和みますねぇ。

新南口は、ホント、マイナーですが、

今後、渋谷駅自体が、恵比寿方向に移転するって話もあるし、今後変わるかもね。

この打ち合わせのあと、さらに、渋谷の新南口にある、

某会社で、ちょっと打ち合わせ。

その後、湘南新宿ライナーで、大宮経由新幹線で、高崎。昨日の一日長かった・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-18 07:53:47

なぜ歌舞伎揚げ?

テーマ:一期一食

JR東日本の新幹線が、全線ストップしていた昨日の朝。

いつもより3時間遅れで高崎着。

ちょうど、昨日、名古屋方面から来られたお取引先さまは

意外にも全く遅れることなく、到着されていました。(ちょっとの差で不思議です)



さて、昨日は、夕飯を食べるタイミングを逃し、

相変わらず、夜の早い高崎で、夕飯難民。笑。

しかも、コンビニでお弁当、お結びなどすべて、完売という事態。

結局、コレ。


関東では、「歌舞伎揚げ」と言っていますが、関西では、「ぼんち揚げ」。

ちょっと前にみた、ケンミンSHOWでやっていました。

私もずっと、「歌舞伎揚げ」だと思っていた。

小さいサイズは、いったん食べだすと、止らない。

PCでメールの返信などしながら、5分程度で完食。





時々、ムショウに食べたくなりませんか?

昔、ツアコン時代、よく、夜、仕事終わりに、一人部屋で、超リラックスしながら、

食べるために、海外に持参していったことを思い出します。

(スーツケースの中で、バリバリに壊れていても、美味いんだよね。

今じゃ、スーツケースの中に入れられないけど)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-17 08:52:20

あれから16年

テーマ:一期一食

「のぞみ」なのに、浜松で臨時停車して、雪おろし・・。

初めてですね。東海地方はそのくらい大雪なのです。

浜松すぎると、ウソみたいに雪が消えました。

富士山付近もこのとおり。


東京に、40分遅れで到着します。うーん。1週間のはじめの朝から疲れます。

それにしても、東京、いい天気だな。

今日は、阪神淡路大震災から、16年。

当時のTV映像を見て、「まるで、チェチェンだな」と、

J○Lの東京の本社で話ししていたのを今でも覚えています。

戦場みたいだったですしね。全く海外需要はなくなると思っていたし、

臨時便対応に追われるかもなどとも思っていました。



あれから16年。

関西の会社に勤務していたこともありますが、

もうほとんど、その震災のあとがわからない感じですね。

直接の知人は無事でしたが、あらためて、亡くなられた方に合掌。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-17 07:27:31

雪の東海道新幹線

テーマ:一期一食

朝から新幹線で移動していますが、さすがに、雪で遅れていますね。

徐行運転中なので、かなり遅く感じます。それにしてもすごい雪です。

まるで、北国の景色です。すんごい。ここが愛知県豊橋付近というのが、ウソみたい。

のぞみに乗っていますが、浜松駅で臨時停車らしい。(雪おろしのため。笑)

高崎に着くのは、何時になるかなぁ。朝の会議は、ほぼ間に合わないね。

まぁ、ゆっくりいくしかないね。仕事でもしながら。爆。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-16 18:19:52

雪と赤かぶらとシャンパーニュ

テーマ:一期一食

飛騨高山麦酒で商談している最中から、

ものすごい雪でしたが、なんとか名古屋まで帰った土曜日。

日曜日は、名古屋で、すんごい雪。

なんでも昼間の気温が、なかなかプラスにならなかった。笑。




まるで、北国のような街になっていた。名古屋の中心にある、公園がまるで、札幌の大通り公園みたいな状況。笑。そういえば、町並み似ているねぇ。

そんな中。飛騨高山麦酒の方から頂いた、赤カブ漬け。美味しかったなぁ。

こんな感じ。

で、これにあわせたのが、泡。

フランクボンヴィルNV。ブランドブランで、さっぱり爽やか。

なんの料理でも合いそうなシャンパーニュです。

グビグビいっちゃいそうなシャンパーニュです。




バーなどで、グラスででそうなシャンパーニュですね。



さて、明日は、高崎なのですが、雪による影響が心配・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-15 10:14:05

飛騨高山麦酒 オフィシャルHPオープン

テーマ:一期一食

朝から名古屋経由、飛騨高山に、向かっています。

特急ひだでいくのですが、岐阜からの高山線(単線)が、楽しい。









美濃太田をでて、飛騨川ぞいを北上していくのですが、川沿いの景観がキレイですね。





今の時期は、雪。

それほどたくさん降っているわけではないので、余計に寒いのだとか。


そんな中で、PCをあけて仕事しているのは、私だけです。笑。




今日は、高山での商談。

実は、飛騨高山麦酒のオフィシャルHPのリニューアルを担当しました。

ぜひ、チェックしてみてください。

(今月末からは、販売もします)

飛騨高山麦酒 オフィシャル HP

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-01-14 05:41:16

バナナチョコチーズケーキ 復活

テーマ:一期一食

翌日、朝7時半から打ち合わせを予定するも、

山手線ストップのため、少々おくれ気味でスタート。

そのまま、撮影スタジオでフードスタイリスト役に変身。



こんなスィーツを。

バナナチョコチーズケーキです。

実は、某雑誌で、私のプロフィールとともに紹介されるスィーツです。

バナナ+チョコ+チーズケーキ。きくだけで、美味そうでしょ?

もちろん食べても美味いです。

以前、一度だけ販売したことがありますが、注文をたくさん頂き、

常に1ヶ月待ち状態だったものが復活。

雑誌内容とともに、今月末に、またご紹介します。

その日のうちに、西へ再び移動。

名古屋で、打ち合わせ2件と、紙面校正、サイト文言校正。

バタバタです。忙しいのは、よいですが、さすがに疲れてきました。

あまりに眠いので、2時間仮眠して、今、再び資料を作成しています。朝5時。

止ると死んじゃう、マグロのような生活。爆。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。