ニッポンの出生率を考える夜 | takeの一期一食

ニッポンの出生率を考える夜

七夕で、満月の夜は、結局、自宅でした。

アクセの店の片付けが終わったあと、

ナイトウォークと称して、赤坂見附から麻布十番まで、ゆっくり歩きましたとさ。

満月、雲に見え隠れしていましたが、キレイでした。



というのも、昼にコレ食べちゃったから。


神田 〇漫 大トンカツ丼

勝漫 カツドン

ロースの厚みも十分ですな。

勝漫 カツドン2

ここのトンカツは、完全に、オトコトンカツですな。

かつて、目黒と恵比寿の間にあった、「とんかつ天津」を思い出しました。

(最近、閉店しちゃったみたいです)

ここでは、どうしてもカツ丼食べちゃうけど、

肉厚なトンカツが食べたいときには、定食もオススメです。


しかし、世の中、不況なのか、

昨日歩きながら思ったけど、赤坂も、六本木も、麻布十番も人が少ない。

それとも、七夕のライトダインで、早々に、暗くして、・・・・。笑。

皆さん、ニッポンの出生率アップのために、がんばって欲しいです。爆。