休日のホテルで見た光景から | takeの一期一食

休日のホテルで見た光景から

東京は、風が強く、

体感温度はかなり低く感じられた昨日でした。

所用で、こちらへ。



恵比寿 ウェスティン東京 

龍○門


ウェスティン 龍天門 飲茶


写真だけみると、まるで、上海か香港ですな。

昼は、飲茶のワゴンが楽しめます。

ウェスティン とうみょう



とうみょうとエビの飲茶




ウェスティン 小籠包

定番の小籠包


ウェスティン ちゃーはん



飲茶以外に、食べなきゃいけないのは、福建あんかけ炒飯。

土曜日ということで、小さい子供をつれたご夫婦

(私と同じ歳くらいかな)が隣になりました。

(ウェスティンのスタッフに、

「隣に小さなお子さんを連れた方のご予約がありますが、大丈夫ですか?」と、

入店のときにいわれました。私は、了解しました。だから了解ずみなのです。念のため)


一応、高級なホテルの高級な中華料理店です。



3歳くらいなオトコの子だったと思います。

まぁ比較的うるさくはなかったけど、ひとつだけ。

子供というより、親。



うして、食事のときに、おもちゃとか、本とか(シールを貼ったりして遊べるもの)

をテーブルにだすのかな。

おもちゃがないと、食事が運ばれてくるまで静かにできない子は、

やっぱり、ホテルで食事しちゃいけないと思います。

(だいたい、そういう子は、大きな声でさわぐ)



私の知り合いの方は、静かに待っていることをしつけていたし、

おもちゃを与えないと静かに食事できないということは、ないと思います。



雰囲気重視の、ホテルなら、なおさらだと思うし、

そういう雰囲気で、静かに食事をすることが、しつけだと思うけどな・・。






休日のホテルで見た光景から。