丸の内vs大手町 OLの違い | takeの一期一食

丸の内vs大手町 OLの違い

昼。商談で、新丸ビル内の「日本創世ビレッジ」にある会社さまと会食。

東京21Cクラブと称するスペースでのランチです。


日本創世ビレッジ ランチ


プレートランチですな。

ランチより、その会社の社長(女性)の話が面白かった。



【大手町と丸の内のOLの違い】


・大手町は、私鉄に乗り入れている地下鉄の駅があり、長距離で通勤しているOLが多い。(つまりお疲れ気味)

・流行を捉えてはいるけれど、なにか、「足りない」感じ。あるいは「余計な」感じ。

・丸の内は、トータルコーデができている。

・丸の内OLは、服だけでなく、髪にも気を使っている。大手町OLは、よく見ると、ゴムで髪を結わいたりしている。


と、つまりは、永代通りをはさんで、隣の街なのに、1本違うだけで、丸の内OLのほうが洗練されているということ。



確かに、ここ最近、丸の内によくいきますけど、

日本中の美人OLは、ここに集まっているなぁという気がしますね。丸ビルや新丸ビルなど、新しいビルに勤められている方々、ホント、キレイな方が多いです。


この方の、マイクロ文化論(小さな地域でも、その地域、独特な文化があって、混ざり合わない)の話、興味深かったです。



丸の内にお勤めのみなさーん、大手町のみなさーん、いかがですか?爆