春節の中華街へ | takeの一期一食

春節の中華街へ

日曜日。ひさしぶりに中華街へ。今、ちょうど、春節(中国の旧正月)で、町はとても賑やかです。爆竹の音が響き、中華学校の獅子舞が店を回ってご祝儀をもらっています。中華街も戦前の華僑の方々から数えて、すでに3世、4世の代になりましたが、やっぱりココは、中国。日本でない独特な雰囲気を味わえます。


にーはおのランチ

你●のランチコース


市場どおりからちょっと入った路地にある有名店です。多くの有名人も訪れています(小沢征二から南海キャンディーズまで。爆)ものすごく美味しいわけではないけど、台北や香港にある小皿料理を味わえます。(ここは、主に台湾料理)安いのもいいですね。写真は2人前ですが、それに、デザートがついて2100円。

しかも、座って注文して、2分でこれだけ出てくる。驚。