東京でもMYベスト3に入る美味いカツどん | takeの一期一食

東京でもMYベスト3に入る美味いカツどん

最近、ちょっと疲れ気味です。階段から降りるときに足をひねったらしく、足首も痛いし。(痛風かと思って病院いったら、その恐れはあるけど、今回は違うらしい)ちょっと力付けたいんで、商談でいった神田で、食す。

神田勝漫

勝○の大カツどん


神田のトンカツといえば、雑誌「dancyu」でもTOPに掲載される名店。使う肉は、福島産の豚ロース。仕入れたニクは、骨を抜いて2日間寝かしてから使うとのこと。そうすることで、ドリップが出ず、揚げたときにニクの旨味が一層でるとのこと。カツのニクの火のとおり方がとにかく絶妙。卵も2個つかい、濃い目の丼つゆで長ネギと煮込む。普通のカツどんが、かわいそう・・。