台風の中 絶品イタリアンin 札幌 | takeの一期一食

台風の中 絶品イタリアンin 札幌


昨日、北海道は台風の暴風雨。被害もたくさんでていました。そんな中、旭川・札幌・恵庭を回って、お取引先さまと商談しました。まだはっきりとは決まっていませんが、9月27日(火)の日本テレビ系列の朝の情報番組「ズームイン!!super」内で、私のバイヤーとしての1日が取り上げられることになり、今週来週と、私の元にはTVカメラとディレクターの方が、同行しています。

合鴨ボウズ

滝川産合鴨と桃のサラダ仕立て


とにかく大雨の中同行取材していただいたスタッフの方々お疲れ様でした。ありがとうございます。スタッフの方々がお帰りになった後、お取引先さまと訪れた、札幌の「BOZU」というイタリアン。(あえて名前出します。何で札幌にこんな美味い店が?と驚愕します)

特に「ニク」の焼き方は「天才!」です。これも、合鴨の肉汁がすべて中に閉じ込められていて、口に入れてから、じゅわっと肉汁がでて・・。旬の桃との相性もバツグンですね。絶句の逸品!!普通、フライパンだけで合鴨はこんな色に焼きあがらないです。

その他にも美味いものだらけ・・。(後日書きます)


追伸) 明日は、岡山の山奥に、絶品ロールケーキの商談です。新作です。