かわいそうなイセエビ | takeの一期一食

かわいそうなイセエビ

週末。夏休みをかねて、伊豆山温泉へ。伊豆山といえば、世界的な名門ホテルを集めた「ルレ・エ・シャトー」にも選ばれている名旅館「蓬莱(ほうらい)」やこの名旅館が同じ敷地内に作ったホテル「ヴィラ・デル・ソル」。さすがにいいホテルですね。


かわいそうイセエビ

イセエビ


紹介されていった、熱海市街の寿司「美○」。あまりに美味くないので、早々に退散してしまいました(苦笑)だって、地元の近海ものをというリクエストに対しひとつも答えられず、あるのは「関サバ」や「大間マグロ」。ありえない!!唯一、イセエビを注文するも、かわいそうに、4キレばかりの刺身とまずい味噌汁に。美味く食されてこそ、生き物も本懐を遂げるのだとあらためて痛感。技のない寿司店は、淘汰されるべし。(自由が丘、松葉が恋しい・・)