エチオピアのカレー | takeの一期一食

エチオピアのカレー

御茶ノ水あたりで商談だと必ず、ランチをするようにしています。私はこの御茶ノ水・神田駿河台付近での思い出が二度あります。一度めは、予備校時代。某予備校に1年みっちり通いました。いわゆる浪人ですね。今はキレイになりましたが、明治大の学食「師弟食堂」(たしかそんな名前でした)に通ってました。その当時から変わらないのは、このブログにも書いた「カロリー」とか、画材屋の「檸檬」とか。。そのあと10年以上たって、某航空会社で勤務していたとき、オフィスが御茶ノ水の日大病院の前の高層ビルでした。

 エチオピアのカレー

エチオピアのカレー

 

二度目の御茶ノ水の時に、よく通っていたのが、このカレーです。有名ですよね。あえて名前だしちゃいますけど。当時から、突き出しで出るゆでたジャガイモはありましたし、香辛料たっぷりで、当時から20倍カレーなんていう辛さの選択ができました。ほとんど今も味は変わっていないですね。冬と夏で同じ倍数のカレーでも味を変えていたりとか細かな工夫もありましたし。これ、お店で通販もしていて、ウチの会社でも一度販売しましたね。久々販売しようかなぁ。(苦笑)