ミヤマさんがすごすぎて。 | 鳥とトリとtoriと

鳥とトリとtoriと

我が家の鳥たちの日常

いつも更新遅くて全然旬じゃないネタばかりで
すみません;^_^A


まずは昨日見たテレビのこと。

これは新しいネタですよ♪

モナミ&マロンさんのブログで教えていただいた

BSプレミアムの「ワイルドライフ」

ニュージーランドの山岳地帯に住む

ミヤマオウムがすごかったー!

{D0982D7E-B343-4C19-806D-0C0687C4446B:01}



頭がいい鳥はたくさんいるけど
何よりも道具を使うだけでなく
仲間で協力して道具を使い平等に餌を得る
システムに感動したのです。


あと若い子たちに餌場を譲って経験を積ませる
社会にも感心しました。

就活活動中の息子がPCの手を止めて
見入ってましたよ!

ミヤマオウムのようになりたいって
面接で言っても通じないやろなーって笑
そらそうや;^_^A


イタズラ好きでミヤマさんの保護活動のために
設置された罠にまで悪さする
ミヤマさんには大笑い≧(´▽`)≦

久々にいい番組を見た~!


{161CFA82-1F59-4C95-9BBB-A37A1DC82836:01}

一羽がレバーを抑えてる間にもう一羽が
餌を食べてる(・∀・)


そんなわけで昨日はほっこり幸せな気分のまま
眠りにつくことができたのです( ̄ー ̄)





サトルも最近は少しは賢くなったかな~?

毛引きも今は小康状態。

ピリピリした感じもなく手で遊ぶようになりました♪






そうそう、先週はみぃさんとポーリーさん、
プッチーの兄弟をお迎えしたゆうさんが
バードケージに来られるということで
私も仕事前にちょこっとお邪魔してきました。


1時間ちょっとでしたけど、
美味しくランチを頂いて帰ってきました。

{8331AAEE-12EB-414D-9A66-5073EC08D0ED:01}

{B0C69395-5887-47CE-9EC5-8A47EE8E2938:01}

{9326871B-E4F1-4816-A3F2-06864EB34D36:01}

もう少しゆっくり出来たらよかったなーと。


またの機会よろしくお願いします(^^)







にほんブログ村 鳥ブログへ