鳥とトリとtoriと

我が家の鳥たちの日常


テーマ:
土曜日はウン10年ぶりの
 
学生時代の友達とランチへ。
 
天王寺はマリオット都ホテル、KOOKAのバイキング
 
{5E4C9A63-C624-4360-B337-A7D8440EECA5}
 
{12635968-4D4B-4881-8DE3-32CE023F5183}
 
お腹空かして行ったけど最後苦しくなった(^-^;
 
友達はぜんぜん変わってなくて
 
でもちゃんとおばちゃんテイストが加味されてて
 
短い時間ですがすごく楽し時間でした〜
 
そのあと帰りにサトルの出身店
 
アルバトロスへ。
{E6216A5C-C13E-4816-882F-E08A518436F4}
この大名籠が見たくて行ったんだけど
 
竹が細くて綺麗な曲線が素敵〜、
 
でもお高いし、イヤこんな素敵なのにしては
 
安いんだけどうちにはコレに似合う鳥も
 
いないから買いませんでしたがね。
 
サトルが飛んできてガブリ、
 
それで終了〜〜(笑)
 
鳥のご飯だけ買って帰りました。
 
 
そして日曜日、再びバードケージへ
 
 
 
実はこの子を迎えに
 
 
{752F7082-8E59-4F0A-B527-0238D06C7410}

命名「ゆきじ」
 
一月末にお店に行った時
 
ゆきじの前に同じ親から生まれたキンカちゃんがお店に残留してて
 
その子がすごく可愛いもんだからでれ〜としてたら
 
明日また(新しい子達)が来るでと。
 
で次の週末行ったら
 
まだホワ毛が残るチビチビが二羽いてて
 
一羽他の方がお迎えしてるの見たら
 
残りの子をどうしてもお迎えしたくなり
 
予約しちゃいました!
 
挿し餌がまだ5回くらいだったから
 
ちょっと待って
 
今週のお迎えとなったわけです(〃∇〃)
 
この子は箱入り息子or娘にするべく
 
ニギニギしながら育てますね〜
 
模様、どっちになるかなー楽しみ!
 
{69CD25B6-D347-4A22-8F46-787ABD2573F0}
 
{3C0CC49E-CD64-4784-845D-1FBE00DE3AF2}
 
ちっこすぎて、コワ可愛いです!
 
ビービーさんも駆けつけてくれて
 
こんなん買っていだきました(・∀・)
{42B45E3B-C281-4170-BBF9-37C0E9CD090F}

ゆきじに買ったろ!
 
親戚のおばちゃんのセリフです(笑)
 
 
 
 
 
お部屋でゆきじを抱っこしてたら
 
サトルの遊び方が荒ぶっててコワイ。。(^-^;
 
{1FC26EC2-953B-4CD0-A80B-FAC94623EA42}
あ、これは先日のカーテンレール遊び(^▽^;)
 
 
 
ぜんぜん違う二者。
 
でもどっちも可愛いよ〜(≧▽≦)
 
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「鳥さんたち」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
寒い時、思わず口から出ます
 
さぶっ!
 
鳥達の体調にも気を使います。
 
でも昼から晴れてきました♪
 
 
 
{52ABAF58-80F6-49B2-AC7E-7BA15FA4A683}
 
 
例によって写真貯まるまで
 
ブログほったらかし(^-^;
 
前回はすんごく間空いたから
 
この辺で書いときますね
 
 
 
前の土曜またバードケージ行ったんだけどね。
 
この日はお友達に誘って頂いた。
 
サトルにもプレゼントありがとうございます!
 
{2AE2EF43-9758-4F2C-9233-C8B443F5E351}
 
{EFC94454-B5AD-4D9A-BDB1-24D99BFC8558}

こ〜んな可愛いコミドリのみーちゃんと
 
{7BB7A464-4AF4-4215-A928-CA1239280B38}

はーいしてゴハンもらおうとするパンク(=´∀`)
 
 
{C550959A-7AF3-4D52-8854-F3477D738B9A}
 
シロハラ族は食いしん坊だらけ。
 
貰っても飽き足らずみーちゃんのキャリーで
盗み食い( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
そしてサトルは危険人物なんでお留守番( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
これは前の画像だけど(この日撮るの忘れてたのよ)お店のキンカが可愛くてね〜
 
{A03B9D30-AD7E-4B38-97CA-D10C844E38EA}

この子の後に生まれた子が2羽居てた。
 
 
1羽この日お迎えされて残った1羽。これはこの日に撮った
 
{778AF969-7308-4A2C-B5D5-46939A7A3490}
 
{B2B0518F-EAB7-46DB-885D-C449C7FFC476}

あはーなんて可愛いの(//∇//)
 
この子がね、ウフフ。。。
 
 
詳しくはまた後日。
 
 
 
 
さて、お留守番だったサトルの
 
今日の妙な行動
 

 
意味不明です( ̄(工) ̄)
 
この後はやたらと手に絡んでました〜
 
{A6597485-CC1F-4C6D-B2A4-5509FBE8BAAE}
 
{8B7C7FCB-1E0F-4591-ACAC-B84604F52029}
 
{18231CE9-31E1-4868-AF84-CAA20D97DD9F}

痛いのよ(  ̄っ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


めっちゃサボったよー!えへへ〜

{360E4768-9B94-4040-B93E-F67D5C2166F6}


サボりぐせがついちゃって

ブログ巡りもほぼ出来てませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ホンマすんません.°(ಗдಗ。)°.




2月に入りましてふと気がつくと

今日はサトル6歳の誕生日であります!

と思ったら日付が変わってた!

昨日、1日ですね〜




よもは10日で7歳!

特に病気もせずに元気にここまでやって来ました(о´∀`о)

思えばサトルはフィリピンからはるばるやって来てね〜
{642263DE-23C4-4514-8D9E-C14459149718}


よもは近場の兵庫県出身(o^^o)

{B5F991F7-1989-48F0-849D-4F4643FFCC02}
元親さんのくれた出生証明書。

お目目が大きくて頭も全部緑♪♪

{C44522C8-BEFC-4813-86B1-5230001A31D2}

随分鳥相変わったね(´∀`)


行動がなかなか面白いのもこの2人。

特にオチがあるわけではないですが。。

花瓶の中が気になって仕方がないのね(^-^;




例によって壁紙とかキタナイの見なかったことに(^-^;





AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。