方向オンチについて☆ | 車屋さん☆somensomaの業務日記

車屋さん☆somensomaの業務日記

毎度さまです☆ここではタムラオートでの日々の出来事、業務日記!?
のような・・いろいろ紹介していくコーナーです。

私は根っからの方向オンチです・・



「信号2こめを、右」 と言われると、



今停まっている、この信号も入れるのか・・・入れないのか・・・



どうしようどうしよう・・・!!



と考えてるうちに、進んでしまい・・・ えっ結局今過ぎた信号、何個目だっけ・・・!!!??????



でぐるぐると・・・



 

あと、



「橋降りてすぐ右」 とか言われると、


こんな細い道なわけないんじゃない!? ジャリだし、こんなとこみんな通るのかな!??・・



きっと橋降りて、もうちょっとしたら右って言いたかったんじゃないか・・・


って、裏をかいて、ミスったり・・



きょうもありました、


「突き当たりの郵便局」


と言われて、突き当たってから、郵便局どこっ!!!どこっ!! ないじゃん!!!!!!


と思ったら、目の前にあり、、、郵便局=赤い というイメージが、


オシャレ郵便局で、濃い茶色だったりすると、パニック状態です・・



曲がり角の説明は、1こか、2こまでしか覚えられません・・・


最近はオリジナルの地図で、どうにかがんばっています・・



みなさん、私に説明するときは、ご足労ですが、



「思ったより狭い道」  「今の信号を入れて3つめ」 


「郵便局だけど、茶色い建物」


とかなるべく詳しいめで、お願い致しますm(- -)m




あと、もう一つ、「前も通ったよね」  「何回言えばわかる」

とかの、発言も精神的に追い込まれるので、やさしめにお願いします・・・・