●腰や肩が張ってとても辛いとのことで来院されましたショボーン

 

 

身体の状態をみてみると「腰や肩」だけでなく、頚~肩~背~腰~下半身部にかなり強い筋肉の張りがありました。

 

仕事は1日中ほとんど立ちっぱなしで、最近忙しくて休みもなかなかとれていないと言うことでした。

 

下半身の負担が上半身にまで波及してきたようです。

 

身体全体のバランスとってもう一度、状態を確認すると半分くらいまで楽になってきたとのことでした。

 

特に下半身の筋緊張が強かったので、もう少し身体の状態を確認すると足の小趾の緊張が強かったのでその部分緩めて足先から足首の動きを良くしたらほとんど辛さがなくなりました。

 

患者様がビックリしていました。「えっ何で~」

 

身体は全身繋がっているので思いもよらぬところで良くなっていくことはよくあることですと説明すると人間の身体って「不思議やね~」といってすごく喜んで帰られました。

 

よかった、よかった!ニコニコ

 

http://www5b.biglobe.ne.jp/~smash/logo%5b1%5d1.gif594-0003 大阪府和泉市太町158-18

PST(無痛ゆらし療法)専門院・染井鍼灸整骨院

http://www.somei-seikotsuin.com/

TEL/FAX 0725-45-4321