somedayは手首の手術3度して以来、使いすぎると

すぐにガングリオンができます。

こんな感じで→

骨が出ているようで、気持ち悪いとよく言われますしょぼん


今日はガングリンについて調べてみました。


関節包、靭帯周辺の(かつ)(まく)細胞、


線維(せんい)(が)細胞などが繰り返

刺激を受けた結果、粘液を産生し小嚢胞


(のうほう)(
ふくろ
)を形成、さらにそれらが

集合してできると考えられています。

したがって、このふくろ状の

ガングリオンは関節や腱鞘に

つながっており、関節や腱鞘から

送り込まれた関節液や滑液が濃縮されて

ゼリー状となって腫瘤のふくろの中に詰まっていると考えられています。


だそうです。よくわかりませんねニコニコ


で・・・・・あまり大きくなったので、今日病院へ行き

いつもの抜いて下さい”って




一瞬で終わりましたにひひ


注射器で抜くのでちょっと痛いですよ。


パソコン打つのもちょっと痛いかも・・・・。


でもブログ書いてますニコニコチョキ