こめ | 相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered by アメブロ

こめ

別に嫌いじゃないんだけど、やっぱ違うよね。



米。




いろんな種類の米食ってみたけどやっぱ日本の米はすごいわ。



こっちのは別にまずいわけじゃないんだけど、

主食としてってよりは、脇役的な感じだからポルトガルでの米ってものは

ゆったらポテトと一緒な感じだからね。



ただ値段は1KG100円しないけどね。






普通に売ってる日本のものは醤油くらいで他のもんはまずこの島では手にはいんなそうだね。



日本食レストランも3件あって全部入って見るだけ入ってみたけど

全部中国人が経営してた。



恐らくこの島には日本人はほぼゼロなんだろうね。



マデイラ料理はおいしいし食事には全く苦労してないけど、

なんか日本の外出るといろんなこと感じるね。



当たり前のようにあったものがなかったり、

宗教や、食事、生活習慣がかなり違うからいろんな発見あります。



今日はフィジカルの2部練で疲れたわ。




何通か日本から手紙もらいました!

遠くの国からありがとうございます。

このブログもそうだけどほんとみんなのコメントは励みになるしほんとうれしいです!



明日もがんばるぜ!!