想う気持ち! | ソルティーロ コーチブログ

ソルティーロ コーチブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

栗コーチです!(^^)

今日、終業式があり明日から夏休みの人が多かったのではないでしょうか?

栗コーチも6ヶ月くらい夏休みが欲しい。

夏バテしないように、ご飯は1日3食!睡眠時間を充分とりましょう!

{72F51766-42CC-4754-BB4C-C1695BB83454}

さて、7月は「パス」をテーマにトレーニングしました!

みんなは上手にできたかな??

パスは1人では出来ません。

味方(受け手)がいてパスが出来ます。

パスをする時、味方の事を考えてたかな??

ただ、味方にパスをするのではいけませんね!

栗コーチが担当しているスクールではお話ししました!

「味方が次のプレーをしやすいボールをパスしてみよう!」

これは凄く大事な事です。

ただ単にパスをする人と、

味方がどんなパスを欲しがっているのかを考えながらパスをする人。

どちらの方がより上手く、レベルの高い選手になっていくでしょうか?

答えは言いません(^^)

サッカーも味方を「想う気持ち」が大事なスポーツなのです!

チームスポーツだから(^^)

{11253A48-F540-478C-B32F-51FE6CF04780}

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
★大阪・兵庫・京都にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

facebook:https://www.facebook.com/soltilo

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/ 
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/