次のプレーに繋げるために! | SOLTILO関東コーチブログ


こんばんは。えのコーチです!


今日は少しコントロールについてトレーニングしました。


まず、コントロールとはなにか覚えてますか?
トラップとの違いは分かりますか?


トラップは、自分のところに来たボールを足元に止めることです!

コントロールは、次に自分がプレーしたいところにボールを運ぶことでした!


この違い、よく覚えておいて下さいね!
来週もまた聞きます!


実際にやってみると、使い分けるのは難しいです。
ドリブルするから、シュートするから、相手がいるから、味方がいるからコントロールする。


使い分けるためには、コントロールの技術はもちろん、周りの状況を判断することも大事です。


凄く難しいことを言っていますが、
みんなならできるとコーチは思っています!


今日言ったことを忘れずに、また頑張りましょう‼


1.2年生クラス


3.4年生クラス


5.6年生クラス



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

★西東京・埼玉にて今春より新規開校

オフィシャルHP:http://soltilo.com/
facebook:https://www.facebook.com/soltilo
instagram:https://www.instagram.com/soltilo_familia_soccer_school/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo 
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

無料体験随時受付中!!