地中海クルーズ&DLRP : 6日目②ローマ観光その2 | らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

らーめん・つけ麺・リトルグリーンメン

主に海外ディズニーの旅行記、たまーにTDRのインレポや日常の事を書いています!
2015年4月のHKDL旅行記完結。

ボンジョールノ( ´ ▽ ` )ノ
ローマ観光の続きです。

コロッセオから“真実の口”へ向かいます。
次の停留所から歩いてすぐのよう


のはずが…ここはどこ…??
{C9BA8DDA-5131-49B1-A117-095B4CDE7E02:01}
5分~10分ほど周りを探してみましたがそれらしき所が見つからず、次のバスがきたところで諦めました。
バスに乗って角を曲がると何やら行列が…
真実の口は予想とは全く違う方向にあったらしい。
しかも停留所近くでもないドクロ
どちらにしてもあの行列には並べなかっただろうし、並んだとしても相方の手が抜けなくなるだろうし…と諦めがつきました。



停車したバス停から見えた景色は
Circo Massimo(チルコ・マッシモ)という戦車競技場の跡地だそうです。
ちなみに私達が把握していたバスの停留所位置は2010年時点のものだったようで、2014年にはではだいぶ変わってしまっていたために目的地へ辿り着けなかったらしい。
皆さんも最新情報は公式サイトを確認しましょう(・∀・)/




次の予定地は“ナヴォーナ広場”
その付近にあるお店でランチです。
もちろんバス停の名前なんて聞き取れないので「ここから2個目で降りる」という覚え方。
{5D530FE4-87FD-4F73-820D-A176CE7CF0C6:01}



ところが一向に1つ目のバス停すら止まらないので次で降りてみました…



{4EDD763F-4BC6-4204-AA22-236ED98F1A0E:01}
ここはどこ?? ※2回目(笑)




遠くに見えるのは・・・
サン・ピエトロ大聖堂
{1A90EF7E-26B3-4CF1-B769-DD4C4A144E8A:01}

ナヴォーナ広場前の停留所は無くなっていたようで、その先のサン・ピエトロ大聖堂まですっ飛ばして来てしまいました。
この時はバスで手をあげたりボタンを押さなかったからナヴォーナ広場で止まらなかったんじゃないか⁉︎なんて思ってしまった私達。
{CD0075B9-53D4-4933-BC4F-0EFC4B66B403:01}

コロッセオに並ぶ世界遺産ではありますが遠くから写真を撮っておしまいです。
{6DD0E2D2-10A9-4F18-BD6B-0E12D20ADE1F:01}

{0D503262-9C83-4E12-B218-2F4E4CED411E:01}
めでたしめでたし…


とにかくナヴォーナ広場の方へ戻りたい…
タクシーを使う事も考えましたがぼったくられそうだったので地図を片手に歩くことにしました。
{945B2519-C2B5-456D-B8C5-E2523F1D86CD:01}

{E9F85B7B-CA09-497C-B87F-F4DBDCB3B113:01}


地図と勘を頼りに歩くこと20分~30分。
この近くに行きたかったお店があるはず…
{5CB1876A-3731-4891-94B9-60AB4D8063AA:01}


あった!!!
“Forno Campo de' Fiori”
フォルノ・カンポ・ディ・フィオーリ
{0B9D5C80-EB9B-44C3-B496-694E7A0E9E10:01}

以前「にじいろジーン」という番組で紹介されていたのをキッカケに知ったこのお店は地元で人気の老舗パン屋さんです
{CDC3F1CB-B36F-474C-B4B7-23678C6BB2C5:01}

購入したのはチーズのピザと
{343AD62D-6FEC-4E78-8A65-6F81C8AB51D5:01}

トマトソースのピザピザ
{E8A8FC95-1CE3-41F2-9853-F57BEEEF6642:01}

ついでに缶のコーラ(1ユーロ)を購入し、合計7ユーロ程度でした。
※ちなみにカードは使えません!
お店の目の前にあるカンポ・デ・フィオーリ広場の噴水のわきに腰かけていただきました。
{7E1CB4FD-CA65-444B-BA4A-34E77DD2B63B:01}

ピザは熱々ではありませんでしたがそれでも生地がパリパリですごく美味しかったです
本当はイタリアに来たのでパスタ屋さんに行きたいとも思っていましたが8月はバカンスに入ってしまうお店が多いらしい。
ちなみにこのパン屋さんの隣にはラ・カルボナーラという有名なお店がありますが、8月は丸々1ヶ月お休みとの事でした。


広場は朝市を開催していて賑わっています。
{BD03F581-84B1-4E70-A989-1D8C3B5EE238:01}
近くにあるレストランの店員さんが片言の日本語で「コンニチハ!オセキアイテマスヨ!!」なんて声をかけてきますが、観光客狙いの店は美味しくない&ぼったくられるという噂を良く聞くのでスルーDASH!



お腹も満たされたところで、本来の目的地だったナヴォーナ広場へ向かいます
{8E291327-98D1-48C1-9AB7-24B01AC5CBAB:01}


今度は簡単に見つかりました。
こちらが“ナヴォーナ広場”です。
{514906A3-C9B1-47A2-B180-0FB726DED5FB:01}

人も多く絵描きさんなんかもいてすごくイタリアらしい雰囲気を醸し出しておりました音譜
モヤさまのローマ編で狩野アナが絵を書いてもらっていたのを見た人はいるだろうか…
{8CF36B8F-A99F-48F0-92B4-A400A7D4D23A:01}


{84198EEA-5B45-4226-A3E3-E775B214012C:01}
ルネッサーンスワイン




続く虹





私たちがお世話になったミッキーネットさんへはこちらから↓↓