HAWAII 1日目 | MINI-PIN SOL's LIFE

HAWAII 1日目

毎年恒例となっている(というか、連れて行ってもらえるよう懇願している・・・)A木家の家族旅行が今回も決行されまして。


日本時間、2月4日の21:05発の飛行機でハワイへ行ってきました~♪

MINI-PIN SOL's LIFE

出発前は、ラウンジでビール、スパークリングワイン、ウイスキー・・・と、あらゆるアルコールをガブガブいただき。

ご飯もガッツリ食べ、かなーりの満腹で搭乗。

で、さらに離陸後もJALのカップラーメンシリーズ3種類を制覇し、ビールやらウイスキーやらカクテルやら・・・

タダなら、飲める・食べれるの限界までいってやろうという、私のこの貧乏性の根性。。。

すごいなぁ・・・と自分でもビックリしました。


いつも飛行機の中では、寝ずに映画をひたすら見ているのですが。

今回はアルコール摂取量が多かったらしく、映画をチョイスしている間にいつの間にか寝てしまった私・・・。

あぁ・・・、もったいないことしたぁ・・・。


で、数時間後、気持ちよーく爆睡しているってのに、突然母・カズコに叩き起こされ・・・。

凄い勢いで起こすもんだから、何事かと思ったら・・・

「外の景色がきれいだから見てごらんよ!」だって。

MINI-PIN SOL's LIFE

誰よりも興奮していた母・カズコの気持ちに応えようとしたのか・・・

寝起きだったけど、無意識のうちにカメラを手に取り、朝焼けを撮影していたようですが。


爆睡していた私、装着していたメガネを外しており・・・。

その外していたメガネが見当たらず、横山やすしバリに「メガネ・・・メガネ・・・」と手さぐりしたけれど結局見つけられず。

ぼんやりとした意識のなか、ぼんやりとした視界で撮影。


果たして、はしゃいでいた母・カズコは、ちゃんとこの景色を撮ったのか・・・?



で、また夢の世界に戻り爆睡していたら、そろそろコナ空港に到着するぞー!と兄・ヒロユキに起こされ・・・。

やっとこ、ハワイへ到着~!

MINI-PIN SOL's LIFE

コナ国際空港は、飛行機からは大統領のようにタロップで降り、さらに入国審査の場所もテントみたいな所だったので、「はて・・・?ここは本当に空港ですか・・・?」って感じでした。


入国の手続きは、結構は前のほうにいたけれど意外と時間がかかり。

まぁ、アメリカだし、しょうがないのかなーって思っていたのですが。

後から現地のガイドさんに聞いた話だと、手続きをしている彼らは時給制の仕事だから、給料を多くもらう為に時間稼ぎをしているそうな・・・。

なかなかやるね、アメリカン。

空港からホテルまでは、混同のバスで送ってもらい。

なんとかすんなりとチェックインもできましたー。

MINI-PIN SOL's LIFE

自分の知らない場所ってだけでも、そこにある物全てがステキに感じられ。

さらに海外っていうだけで、さらにイチイチすべてがステキー♪と思っちゃう私は、ホントに単純だなっていつも思います。

MINI-PIN SOL's LIFE

今回宿泊したホテルは、見事なまでのオーシャンビュー♪

ハワイ島の海は、ブルー!!!って感じの、青々とした海。

目の前に広がる、広大な、そしてキレイな海をただただ眺めるだけで、本当に心地よくて。

しばらく、テラスでボーっとしてました。

MINI-PIN SOL's LIFE

ホテル内にはいくつかプールがあって、まさにTHE・リゾート!!ですよ。


MINI-PIN SOL's LIFE

で、そのリゾート的な雰囲気満載のプールサイドにある場所で、とりあえずウェルカム・ランチをいただいてみましたが・・・

MINI-PIN SOL's LIFE

味は・・・ちょっぴり残念な感じで・・・。
ポテトを以外は、ほとんど食べられませんでした。


ま、あんましお腹が空いてなかった・・・ってのもあるんですがね・・・。


ランチの後は部屋で小休憩し、夕方から近くのショッピングモールへ繰り出しました。

MINI-PIN SOL's LIFE

とりあえず、ぐるーり一周し、夕飯を食べるお店をチェック。


日本食が食べたいという両親の希望で、“KENICHI Pacific”さんでディナータイムです♪

MINI-PIN SOL's LIFE

父・母・兄は、「おーいスィー♪」と大満足していたのですが・・・。

唯一、私が食べられそうだと思ってチョイスした↑の一品・・・。

私の苦手なスパイスを使っていた為、ビールで一気に流し込みながら食べるという残念な結果に・・・。

くっそぉ・・・・。


お腹が満たされた御一行。

その後スーパーで買出しをして、お散歩がてらホテルまで歩いて帰りました。

MINI-PIN SOL's LIFE

曇っていたので太陽が海に沈む瞬間は見れませんでしたが、日没後のきれいな夕焼けと

ホテルまでの帰路の途中で、満点の星空を見ることができました。


高い建物もないし、灯りも少ないから、ホントに星空がきれいで。

MINI-PIN SOL's LIFE
買出ししてきたビールを片手に、兄・ヒロユキとテラスで星空観賞しまくりで過ごしたハワイ初日でしたー♪