我が家のメンズ
日々の感想。

アレは当たりだったねー✨
すっごいしょっぱかったー💦
不思議な味がしたんだけど。。。❓
などなど。


下手なくせ新メニューばかりチャレンジしたがり(笑)
食べる人にとったら良い迷惑なのでしょう。

毎日2つ。
おにぎり4つとガッツリ弁当
それからコレステロールを気にする中年用弁当

あいかわらず苦手ながら
最近ちょっと楽しくなってきた弁当作り。

お料理。
今までまったく無頓着だったのですが
ほんとうにネタ尽きて。苦肉の策。
うまれてはじめて料理の本やクックパッドに興味をもつようになりました
手順やら栄養やらあまりに新鮮な情報に
へー!
はー!!
Σ(・□・;)
と驚きの連続です。
嫁入り前に知りたかった^^;


そのくせ
ナナメ読み。。
肝心な分量があいかわらず適当なため
すーぐこんな感じでしょ♪とつくってしまい
予想外な出来上がり
(。-_-。)



コレステロールも気になるお年頃と
ガッツリ高校男子
私にとって共通なおかず作りは高度です

ということで
今見てる本が
「はじめてのお弁当」

そうです。
園児用
(笑)

栄養面バッチリなので
とっても参考になります。

そのうち
うずらの卵にあれこれ刺したり
やってやろうかなぁ😁