たくさん雨がふったので
ベランダの植物がぴん!として元気です

ぽー、と眺めては癒やされいます
時間がアッという間にすぎていきます

ベランダのカメと植物を眺めている時が
最近のしあわせです(*´艸`*)



いつも癒やされていたらよいのですが
なかなかそうもいきませんよね

年頃のおとな女子のみなさん

生理前イライラしたり
きーッ!となったり
おちこんだり

気持ちがどうにもおちつかないことありませんか?

私も生理前はよくあります(笑)

OL時代は生理痛で起き上がれなかったり
仕事に支障もあるときもありましたが
今はまた違う感じ。

もはや年頃と思うしかありませんが
サプリも上手につかうと楽ちんです


私には
デトックスになったり体と肌と気持ちの調子が整います
風邪っぽい時や生理前だけ飲んだりしています
image


それと
これ❤

最近あらためて良さを実感♪



かっさ
image
私は顔以外に

ブラシのかわりに頭皮をなでたり
筋肉痛のふくらはぎをほぐしたり
脇の下は自分でもくすぐったくて
モジモジしてしまいますが
目が疲れるのでツボをおしたりしています

エステメニューにとりいれているのですが
ひそかに人気モノです

自分用以外に

誕生日のおヨメさんにプレゼント
お疲れ気味のお子さんに送ったり、、、

贈り物にされることも(*^^*)

心地よい時間のプレゼント 
よろこばれるとおもいます

自分ではどうやったらいいのかわからないよー、
という方は
まずかっさエステ体験にいらしてください(*^^*)
使い方もお伝えしています



以前イベントに出ていた時
かっさを気に入った小学生の男の子がいました
出店する度に
かっさしてください♪
と。
おかあさんにしてもらったら
より心地よいんだろうな(*^^*)
と思いました

そういえば
以前偏頭痛がちだったセガレも
かっさファンのひとりです
偏頭痛で通院していた時
あまりにも薬の効きがよくて
薬を飲み続ける事がちょっと怖くなっていたので
なんとか薬を飲む前に対処できることはないのかな?と思って
使ったのがかっさでした

かっさで目のまわりや
あたまをなでていたのですが
そのまますーっ、と眠ってしまい
その後も
頭いたいときに
かっさやって!
と何度か言われていたことを覚えています
あとは
自分からしていました。

もちろん個人差あると思います
癒やしが何が良いかもひとそれぞれですし。



不安定なお天気だったり
気温差だったり
体の不調がでがちなこの頃。



自分に
どんな癒やし方していますか