心を打つ、感動的な表情☆ | 花がくれた優しいひととき

心を打つ、感動的な表情☆

今日はこちらは、

雨上がりの穏やかなお天気でした。


こちらはとても過ごしやすい一日でしたが、

大雨の地域もあったそうで・・・

穏やかさが戻りますように。


皆さまは今日一日を笑顔で過ごされましたでしょうか?







今日は、素敵なお写真をご紹介します・・・☆


花がくれた優しいひととき  

          いろいろなところで、素晴らしいとシェアされている画像だそうです。



いかがでしょうか?


お二人のお姿、表情、

もう・・・なんとも言えない

心に響く一枚のお写真ですね☆




皇室の方々の笑顔やたたずまいは、

人の心を打つものがありますね。


それは、私たちに投げかける笑顔、視線、ことば、

すべてに「心」がこめられているからではないでしょうか・・・?





2月に出展した「日本フラワーデザイン大賞」には、

秋篠宮妃殿下 紀子さまがご観覧なさいました。


花がくれた優しいひととき  

                      左の作品が、今回の大賞作品でした☆



昨年に続き、

2年連続でのご来場となった紀子さま。

連続でお越しになるのは、

大変貴重なことだとか。


非常に丁寧に、

ひとつひとつの作品をご覧になっておられました。


そのまなざしのお優しいこと。


そして、とても楽しそうに、

常に笑みをたたえて御覧になっておられました。



紀子さま、お花がお好きなのでしょうね・・・。

お花に向けられる、愛を感じました。


とても興味深く作品をご覧になるお姿は、

出展者としてもとてもありがたく、

花を愛する人間として、

感動的でした・・・☆



紀子様の笑顔に、

その場のすべての人が

幸せな気持ちを与えていただいた気がします・・・。


花がくれた優しいひととき  



笑顔や、かける言葉ひとつで、

人の心を温かくすることができるかたは、

本当に素晴らしいですね。



表情、言葉、動作、

そうした何気なく自分が発するものに、

どれだけ「心」がこもっているか・・・。


これは、

日々をどのように過ごしているか、

その人の生き方そのものが

表れるのではないかと思います。




私も、

毎日を心をこめて過ごそう・・・。



このゴールデンウィーク、

丁寧に、幸せを味わいながら

過ごしていこう、

なんてことを思っています・・・☆




皆さまも、引き続き素敵なゴールデンウィークをおすごしくださいませ・・・☆






花の優しさを伝えられたらと、ランキングに参加しています。


↓ぜひともクリックで応援いただけましたら、とてもとても嬉しく思います。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
応援をくださる皆さまの温かなお心に、とても励まされています。本当にありがとうございます。

皆さまに、たくさんの幸せが訪れますように・・・☆



↓こちらは地元サイトです。こちらも応援いただけると嬉しいです。

津山ブログランキング
ご協力ありがとうございます。





本日もご訪問、ありがとうございました。

皆さまにとって、明日も素敵な笑顔で過ごせる一日となりますように。。☆