ご訪問ありがとうございます。

岡山県津山市、自宅サロンにて、フラワーアレンジメントとお花のセラピーの教室を主宰しています。


お花とふれあい、心がふんわりと優しくなるような、

そんなひとときを過ごしていただきたいと教室を開きました。


お花と過ごす日々について綴っておりますので、

ひだまりでゆったり過ごすようにどうぞおくつろぎください。


********************************************************************************


☆暮らしを彩る素敵なアレンジレッスンや、

 「色彩心理」「アロマ」「花の気」「心理学」を統合したセラピーレッスンなど、   

 ひとあじ違うフラワーレッスンをご提供しています。


☆資格取得できるフラワーデザイナー・フラワーハートセラピスト養成講座もあり。


☆セラピーブライダル・出張レッスン等も承ります。



洗練されたおしゃれな花のしつらえや、心を癒す花のセラピーを学びながら、

心豊かなリラックス&リフレッシュタイムを楽しんでいただけるよう、心をこめておもてなししています。



   レッスンのお問い合わせは    ljdsoleil-flowerlesson@yahoo.co.jp     まで。


   Soleil の HP → http://www.soleil-fleur.com/


   ギフトフラワーオンラインショッピングサイト→ http://ljdsoleil.jimdo.com/shopping/  




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-06

命のきらめき☆幸せのカケラ☆

テーマ: |―四季を感じる

ずっとごぶさたばかりしていまして・・・



そんな私のブログを見に来てくださった方、

本当にありがとうございます・・・☆




前回の10月の記事以来、

なんと先月は一度も更新できず・・・



何度か更新を試みようとはしたのですが~。。。(汗)

ナンテコッタ・・・あせる






・・・ごぶさたしている間に、

すっかり秋が過ぎてしまいましたので、

今日は私がこの秋見つけた

幸せのカケラを、

少しこちらでご紹介しますね♪



花がくれた優しいひととき


                今見ると、こんな季節もあったなあ~って感じですね^^



                              十月桜♪


花がくれた優しいひととき


冬枯れに向かう季節に、

春のような幸せをくれたひととき・・・☆


花がくれた優しいひととき




ひいらぎの花咲く季節・・・☆

いい香りなんですよ♪

花がくれた優しいひととき



そして・・・



花がくれた優しいひととき


実りと・・・



花がくれた優しいひととき


今年をせいいっぱい生きた命が

最後の輝きを見せる季節・・・☆



花がくれた優しいひととき




花がくれた優しいひととき



花がくれた優しいひととき


自然のなかで、

たくさんの

輝く命のきらめきを見つけました。。。☆





この世界は、

美しいものであふれていて・・・



人の命も、そんな、

ひとつひとつせいいっぱいの輝きをもった

美しさがあるのだということを感じながら

日々を過ごしています。






メインブログ では、

そんな私が日々見つけた幸せを綴っているので、

またぜひ見に来ていただけたら嬉しいのですが、


ごぶさたのご挨拶をかねて、

今日はダイジェストで写真を載せてみました♪



なにかが伝わればとても嬉しいです・・・☆



         


      よかったら、こちらもご覧くださいね。


           メインブログ  「花が教えてくれたこと」  →   こちらから  ★  




すっかりクリスマスモードの12月ですね♪


なにかと気ぜわしくなりがちな季節ですが、

みなさまお体を大切に、

12月を楽しんでお過ごしくださいね☆




またメインブログにもお越しくださると嬉しいです・・・☆



      メインブログ  「花が教えてくれたこと」  →   こちらから  ★  






にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村


AD
いいね!(98)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-21

プラントハンターの情熱から学んだ、植物への姿勢☆

テーマ:その他

大変ごぶさたしていますが、

こんな私のブログをご訪問くださった方、

本当にありがとうございます。





アメブロは、ごぶさたしてしまっておりますが、

私は、

花をとおして、

さまざまなことを考える日々を過ごしております。。。





昨日、

”プラントハンター”のところを訪れた日のことを、

メインブログに書きました。



プラントハンター 清順さんのことは、

1年半ほど前、こちらのブログでも記事にしています。

そのときの記事  →  「僕達のために咲いてくれる、サクラ」   





今や、情熱大陸や、最近ではマツコさんの番組などにも出演され、

さらに有名人となられた清順さん。




花がくれた優しいひととき



今回、そのお仕事場に、

お邪魔させていただいたことをきっかけに、

清順さんの、

植物に対する真摯な思いを

知ることができました。




花や植物に携わる人間として、

共感するところがたくさんあり、

私も、

これまで以上に

真摯に植物と向き合っていこうという思いを新たにしたので、

よかったら記事をお読みいただけると嬉しいです。




メインブログ  「花が教えてくれたこと」    →  「プラントハンターの情熱☆植物に向かう姿勢。」   





ちなみに、

桜つながり、というわけではないですが(笑)、

今夜のメインブログの記事には、

今日偶然出逢った、”十月桜”を載せようと思っています♪

(きれいだったよ~♪)



夜にはアップしていると思いますので、

そちらもよかったら、ごらんくださいね♪



メインブログ 「花が教えてくれたこと」  →  こちら  ☆   





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村

AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-03

辻井伸行さんと、ピアニスト達☆感動と笑顔に満たされた日♪

テーマ:芸術を楽しむ

先日、

3組の超人気ピアニストが集結した

「THE PIANIST ~コンポーザーピアニストフェスティバル2013」

に行きました。



花がくれた優しいひととき



大好きな辻井伸行さんはもちろん、

3組とも本当に素晴らしくて、

感動で涙したり、

思いきり笑顔になったり・・・、

すごくたくさん元気をもらって、

最高に幸せな時間を過ごしました♪♪




心に響く仕事、

人間としてのあり方、

さまざまなことを教えていただき、

明日から私もがんばろう・・・と、

パワーをいただいたひとときで・・・




花がくれた優しいひととき



花がくれた優しいひととき



花がくれた優しいひととき



アーティストごとにレビューを書いてしまい(笑)、

3記事に渡ってしまっています(笑)。


好きなことを書いているだけですが(苦笑)

読んでいただくことで、

ちょっとでも元気をおすそわけできるといいな・・・なんて思っています。



よかったらご覧くださいね。



辻井伸行さん編 →  「希望の音色☆辻井伸行さんのピアノ」   


加古隆さん編   →  「悲しみと、美しさの意味を語る旋律」   


レ・フレール編   → 「感動!感涙!笑顔♪♪元気をもらった、夏の日☆」   




私も、

好きなことに、

ひたむきに、まっすぐでありたいです・・・。



それが私の思う、美しい生き方、かな^^




またがんばれそうな、

元気をもらった、

感謝の日でした・・・☆



よかったら、ご覧くださいね♪




花がくれた優しいひととき
                 この日の夕暮れ・・・☆幸せと感謝でいっぱいでした・・・☆







にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

にほんブログ村

AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。