そろそろ将来のことも考えなければいけない。

というわけで、考えてみた。





ひとつ。

4月からダブルスクールをすることにした。

国Ⅰ試験のための。

あんまり行きたいとは思わなかったんだけどね。

まぁ、仕方がない。

無駄にはならないはずだ。





「そうか、前から言ってたみたいに、国Ⅰに決めたんだね」

とみんなは言うかもしれない。




でも、実はそれは違う。







ふたつ。

来年の院試を受ける。

将来の職業は、研究者に決めた。

憲法の。

国Ⅰとか外交官とか、はたまた首相とかにはならないことにした。



じゃあ、何でダブルスクールするの?とか言われそうだが。

まぁ、そこらへんは大目にみてよ。



というわけで、憲法の勉強頑張ります。