こんにちは。

 

米子市世界一痛くない脱毛&こども脱毛サロン

「Soleil」つのだです。

 

 

昨日は、技術講習に行ってきました。

 

久々に新しいメニュー導入のための

講習でした。

 

 

コチラ難波かおり先生

リンパマッサージサロン開業スクール

 

 

 

私がリンパマッサージサロンを開業するために

行ってきたんじゃないですよ苦笑

 

 

小顔美容矯正のレッスンに

参加させていただきました。

 

 

 

スクールの生徒さんたちとご一緒させて

いただき、すごく和気あいあいで。

 

 

こんな楽しい感じのレッスンは初めてでした 笑

 

 

 

 

 

 

写真は至ってマジメな感じですが。

 

 

 

インストラクター講座も受けて、ディプロマもいただきましたよ。

 

 

 

 

ご一緒させていただいた生徒さんは、

これからサロン開業の方や、すでに人気店に

なられてる方などでしたが、

 

皆様、DIYや縫物が得意とか、手相がみれるとか。。

すごい多才な方たちで、ビックリでした。

 

 

 

ちょうど、サロンのバスローブを探してた所で、

素敵なバスローブを手つくりされるとの事で、

オーダーさせていただいたのですドキドキ

(もしかして引き寄せ?ハート

 

 

出来たらまたご紹介しますキラキラ☆

 

 

 

 

 

 

インストラクター講座が終わって、

かおり先生と1対1でお話をさせていただき。

 

 

コンサルっぽい感じになりました。

 

 

 

 

 

それで、色々とアドバイスをいただいたのですが、

 

もう私1人で模索してどうこうって難しいのかなって

気づきを得ました。

 

 

 

もう少し早くからそういうことが出来てたら

もっと私も楽だったかもしれない。

 

 

 

でも、「人を信頼する」ということが

少し怖かったのかもしれないし。

 

 

「自分でやるんだ」ってやっぱり

力が入ってたかもしれない。

 

 

「私に力を貸してくれる人なんていない」とも

感じてたかも。

 

 

 

 

 

妄想だよな~~~

 

 

ノートに書けよって感じですが肉ベッカムペンギン どよーん

 

 

 

 

 

でも、自分の心の在り方、経営、方向性を

考えて進んで行くのに、私だけの力量、器では

もう難しいのかなと、限界を実感しました。

 

 

 

かおり先生は、それを教えてくださいました。

 

 

心にジンジンきて、

 

でも、初めて出会って、少し話しただけで

やんわりでもいいのに、ズバッと言ってくださる

ことが、やっぱり私は嬉しいと感じます。

 

 

 

どうしても、選ぶのが「ハード」なんですよね。。

 

 

優しくして欲しいはずなんだけど、

やんわり言われてもわかんない汗

 

 

 

 

技術の楽しさを思い出し、

 

気づきを得た一日でした。

 

 

かおり先生、皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ハート難波かおり先生

リンパケアでゼロからの転職・開業

 

 

【ご一緒した皆様】

 

くろーばーNailSalon DIAMOND

 

くろーばーGardenより心をこめて