こんにちは^^


米子市世界一痛くない脱毛&子ども脱毛サロン
「Soleil」つのだです。



ムダ毛の自己処理で、色々と記事にも書いて
おりますが、一番良くないのが

「ムダ毛を抜く」 

ということです。


ムダ毛を抜いている期間が長くなると、
毛穴が黒く詰まったようになる「埋もれ毛」
ということが起こります。

ムダ毛の自己処理いろいろ



埋もれ毛の原因は、
ムダ毛の自己処理により(抜く行為)、皮膚が
傷つき、毛穴がふさがってしまう事で起こります。

ムリにムダ毛を引っ張っると途中で切れたり
しますが、それだけでなく、皮膚が傷ついて炎症を
起こすことでかさぶたが出来るんですね。

そのかさぶたがムダ毛の成長をさえぎって皮膚の中で
ムダ毛が埋もれてしまうのです。


えーーーーー

って思いません?


その埋もれてしまったムダ毛をまた、針とかピン
とかでほじっちゃったりしてませんか


いろいろな事が書いてあったりするのですが、
それ以上、皮膚を傷つけるのはよくありませんいちばん



自己処理をやめてムダ毛が成長してくるのを待った
方が良いのです~


その間、保湿などお肌の保全に気をつけてくださいね。

 

 



こちらはおへそ周りのお肌。
くすみもありますし、ムダ毛を抜かれていたり
されてるので、埋もれ毛もあります。

こうなってくると、自己対応ではなかなか
キレイになりにくくなります。



お肌の再生にも脱毛がおススメなんですねハート



埋もれ毛の場合、回数がかかる場合もありますが、
くすみや色むらは改善してきます。


ムダ毛も少なくなってきて、自己処理しなくても
良くなってくると、お肌も再生してきますので、
毛穴も改善してきます。

おへそ周りはムダ毛を抜く方が多いのですが、
脇やひざなども抜く方が多いです。


ムダ毛を抜くことで、お肌やムダ毛にとって
良いことはひとつもありません。


お肌の再生には、ぜひ脱毛もご検討くださいね。

Soleilの脱毛の光はコラーゲン生成の光になっていて、
美肌効果があります。
(効果には個人差があります)


脱毛導入3年で3,000人以上の施術を行って
きました、サロンオーナーが
母ゴコロで皆様のムダ毛の悩みを解決します!



お気軽にご相談くださいハート

 

 

 

 

 

 

【脱毛キャンペーン】(終了しています。)

 

レインボー全身脱毛1回トライアル(Soleilで脱毛が初めての方)

全身(お顔なし)20,000円→10,000円

*トライアル後、全身脱毛コースご成約で+3回サービス

 

レインボーVIO脱毛 12回・15回コース+3回サービス

レインボーお顔脱毛 12回・15回コース+3回サービス

 

レインボー脱毛バイキングコース 5%OFF