こんにちは^^


愛され脱毛始めましょ♪
米子市世界一痛くない脱毛&子ども脱毛サロン
「Soleil」つのだです。



脱毛の回数って気になるところですよね。

2、3回して次回の脱毛が4か月以上空く場合。

よくゲスト様が

「前に脱毛してから期間が空いたので元に戻りました」


と言われたりするのですが。



これは、「毛周期」というのが関係しています。


ブログでも何度も出てきますが、

ムダ毛は、毛穴から生えて来て伸び切ったところで
退行して行って、そして自然に抜けています。

これを繰り返しているわけなんですが、その期間の
ことを「毛周期」と言います。

「毛周期」があるので、「今、見えているムダ毛」
がすべての身体のムダ毛ではないんですね。

「今、見えているムダ毛」で、全体の20%ほどと
言われています。


どっひゃー


見えてるムダ毛でも剛毛だと思ってるのに、
まだあるのー!!?

ってことなんですが。





脱毛マシーンの光の熱が毛根に達して、脱毛を行って
いるので、ムダ毛には効いていますので、
”元に戻って見える” ってことですね。


今見えているムダ毛を脱毛して、2ヶ月位すると
見えていなかったムダ毛が見えてきます。

これが、「元に戻った」と感じてしまうんですね。


毛周期に合わせた脱毛で、ムダ毛を少なくしていきます。



こんな事をメルマガで書いています。
ぜひチェックしてくださいね。


愛され脱毛始めましょ♪
世界一痛くない脱毛サロンのメルマガの購読申し込みはこちら




しかし。



「毛周期」ってうまくできてる人間の身体のしくみと
思いませんか?


「毛周期」がなかったら、私たちの身体って

ムダ毛だらけ。


どんだけのムダ毛の量か想像もつきませんよね




経験豊かなサロンオーナーが母ゴコロで対応しています。
脱毛の事ならお気軽にご相談くださいハート