こんにちは^^

 

愛され脱毛始めましょ♪

米子市痛くない脱毛サロン「Soleil」角田です。

 

 

Soleilの人気脱毛メニューの1つ。

「お顔脱毛」。

 

コラーゲン生成の光でお顔のくすみが

取れて、お肌がパーッと明るくなりますキラキラ☆

 

本日のゲスト様も、目の下あたりが暗い印象。

多分、これ取れるよねーって思いながら

お手入れ開始!

 

ご本人もびっくりのお肌の明るさ!でした。aya

 

くすみが取れると、シミも薄くなったように見えます。

くすみが余計にシミを濃く見せてるんですね。

 

 

 

 

 

 

「くすみ」って普段意識出来てる人って少ないのでは

ないでしょうか?

 

エステなどに行って、お顔のお手入れをして、

お肌が明るくなったりしたのを見て、

「私、くすんでたのね」 って感じですよね。

 

くすみってどこからくるんでしょうか。

 

 

 

【くすみが出来る原因】

 

① 身体のめぐりが悪い

疲れやストレス、睡眠不足や冷えなどで身体の

めぐりが悪くなると、顔色が暗くなったりします。

 

② 環境の変化

乾燥や加齢、生活習慣の乱れなどにより

古い角質がはがれずに積み重なって厚くなり、

くすんで見えたりすることがあります。

 

③ メラニン色素の沈着

過度に日に当たると、肌を守るために、メラニン色素が

たくさん作られます。

作られたメラニン色素が消えずに、色素沈着して黒く

なってしまうことでもくすんで見えると言われています。

 

④ 毛穴の汚れ

毛穴に入り込む、ホコリ、汚れ、皮脂、古い角質が

詰まると角栓となり、汚れが酸化して黒くなっていく

といわれています。

顔全体が黒くくすんだように見えます。

 

 

身体の中からと外から。

影響されてお肌や身体に出るんですね。

 

 

 

 

次回は、予防法をみてみます!

 

 

つづく