飫肥つむぐ展 ワークショップ編。 | ル・ソレイユのブログ

飫肥つむぐ展の大人気だったワークショップ!


キャンセル待ちで、急遽、作家さんのご好意で追加クラス開催となりました。




まずは、


「うつわと食のお話しとともに・・・お気に入りの銘々皿を作ろう!」


なんと、山梨からお越しくださったとってもあったかく優しいお人柄の越智伸明先生。


会場到着と同時に 準備と ゆっくりする時間もなく、たくさんの参加者の方に、丁寧にご指導くださいました。

出来上がったうつわは、一晩乾かすとのことで 奥のお部屋に移動。

そして、山梨へ。 先生の工房で焼かれ、完成してからまた飫肥へ。旅して戻ってきます。

参加者のみさなん。自分への素敵なクリスマスプレゼントになりそうですね。。

愉しみにお待ちください🎶




そして、がま口財布(HANA)をつくろう!


東京から、木村裕子先生が、2日間3クラス移動しながら ほんわかやさしくご指導くださいました。



即、ファンになりました。っておっしゃるお客様もいらっしゃいました。

皆さんの完成度の高さにびっくり。自分で作った自分だけの財布。素敵です。

どうか 大切になが~く使ってくださいね(^^♪

よろこんで頂けてうれしかったです。



限られるスペースの中、対応くださった先生。本当にありがとうございました。



お二人の作品も 本当にすばらしく 素敵でした。

私も すっかり おふたりのお人柄と作品の・・・ファンになっていました。


越智 伸明さんのうつわ。



木村 祐子さんの長財布。