ソレア―ド戸田 寿司祭り! | Soleado ブログ

Soleado ブログ

株式会社ウェルフェアクリエイションが運営する介護施設 ソレアードのブログです。
施設に関する情報を不定期更新中。

<A Href="http://www.soleado.jp/">ソレアード 公式HP</A>

こんにちは。

土屋です。


今日は戸田で寿司祭りでした。

soleadoのブログ

大将おおお!

おすしが…たべたいです…


看板のお寿司は利用者さんが作ったそうです。

soleadoのブログ soleadoのブログ soleadoのブログ

パックに入ってるのが本物にしか見えない!!


お昼御飯はもちろん寿司。

おやつのケーキはどんなのが出るんでしょうね?

soleadoのブログ

soleadoのブログ

よろしくお願いします!


ネタは大量に仕入れてますよ!
soleadoのブログ

もちろんマグロはありますよね。

soleadoのブログ

ん?なんか字がおかしい?


その他のメニューはこんな感じ。
soleadoのブログ
あ、「大将 天満屋」はメニューではないです。

あ、写真の人は大将ではないです。

かんぱち!かんぱち!

字は利用者さんが書きました。


料理長 林も握ります。
soleadoのブログ
今と髪型が違いますが、以前ボーズだったんですよね。


おおおおお!
soleadoのブログ
食べたい!このままでもいいから!


「今握ってるから」とたしなめられる。
soleadoのブログ
利用者さんが召し上がる姿もおいしそうです!


サーモン。
soleadoのブログ

かんぱち!かんぱち!
soleadoのブログ

お吸い物も忘れずに。
soleadoのブログ

その後無事いただきまして。

そりゃあもうおいしかったですよ!



午後は楽器の生演奏で歌を歌いまして。
soleadoのブログ
おっとここでゲストメンバー参戦。


こっちも!
soleadoのブログ

ナイスなノリのサイケなビートを刻んでくれました。
soleadoのブログ
楽器ふえとる!


盛り上がりましたね~!
soleadoのブログ
あ、写真ないですが土屋と菅原も演奏しました。

やっぱりみんなで音出したり歌ったりって楽しいですね!


小一時間歌ったら疲れたよ!

と、そういうときは甘い物を摂るのがおすすめ。
soleadoのブログ

なにこれおいしそう!!!

ようかん食べたいな~。


甘味補給のあともまだ続きます!

今度はジェスチャーゲーム!
soleadoのブログ
何をしているの?訳がわからないよ(◕‿‿◕)

攻撃的なジェスチャー。
soleadoのブログ
カメラが捉えきれない!

イノシシ…かな…


え~っと…
soleadoのブログ
バナナを食べるゴリラ??


これは…
soleadoのブログ
鳥だっっ!!


再登場。
soleadoのブログ

…ゴリラ??


こちらも再登場。
soleadoのブログ
え、恋人同士がするアレですか???


利用者さんも登場。
soleadoのブログ
ス、スプリンター……!!


結構ウケました。
soleadoのブログ

最後はサザエさんの歌を歌ってジャンケン!
soleadoのブログ
あ、海つながりですねわかります。

そしてバンザイ!!
soleadoのブログ

はい!ということで今回も楽しいイベントでした!

利用者さんの笑顔がいっぱい見れましたよ!


次回の戸田イベントは、12/21(金)のクリスマス!!

どんな企画をするんでしょうね?

乞うご期待!!



土屋