ソレア―ド新白岡 『なんでやねん祭り』 | Soleado ブログ

Soleado ブログ

株式会社ウェルフェアクリエイションが運営する介護施設 ソレアードのブログです。
施設に関する情報を不定期更新中。

<A Href="http://www.soleado.jp/">ソレアード 公式HP</A>

こんにちは。

土屋です。

今回は新白岡の『なんでやねん祭り』に行ってきました。

先日チラシの宣伝したアレです。

soleadoのブログ


厨房でお手伝いがてらパシャリ。
soleadoのブログ


さてどんな感じに始まるのかと思ってたら

こんなの出てきました。
soleadoのブログ

…早いな!!


そしてさらに登場。
soleadoのブログ

踊る
soleadoのブログ

回る
soleadoのブログ

そして女性の方は早々に帰っていきました。


とりあえず作らないと食べられないですよね!!
soleadoのブログ

串揚げは
soleadoのブログ
こんな感じに。
soleadoのブログ

お好み焼きはこんな感じにできました。

soleadoのブログ


「なかなかおいしいわね」とセレブ舌鼓。
soleadoのブログ


っとここで、くいだおれ太郎が、職員 岩崎にまさかの愛の告白。

持っているのはケチャップでハートを描いたお好み焼き。
soleadoのブログ

残念ながら振られたようです。

逆にOKだったらスキャンダルです。
soleadoのブログ

今度は林に告白。節操ないなぁ。
soleadoのブログ

撃沈。そりゃあねぇ。
soleadoのブログ

今度は職員須山に告白するが撃沈。

「アメちゃんなめる?」と慰められていた。
soleadoのブログ


「あんたもこっち来て食べなさいよ」と誘われる。
soleadoのブログ

楽しそう。よかったじゃないハーレム(?)で。
soleadoのブログ

串揚げとお好み焼き、おいしかったですよ!



食後の化粧直しもバッチリしまして。

soleadoのブログ


午後の一発目はお好み焼きゲーム!
soleadoのブログ
ルールは

・4チームに分かれる

・お好み焼き型の厚紙をうちわでうまいことひっくり返す

・裏にはお題と点数が書いてあり、

 お題をクリアすると書いてある点数がもらえる

・最終的に得点の多いところが勝ち

という簡単なもの。おもしろそう!


早速ひっくり返すと、お題は「思い出話をする」
soleadoのブログ
旦那様との馴初めを話してくれました。
soleadoのブログ

他にもこんなの。

「大畑 vs. 野地 腕立て伏せ10回どちらが早いか当てる」
soleadoのブログ


せっかくなのでみんなで勝者予想。
soleadoのブログ


頑張る若者。
soleadoのブログ
どっちが勝ったかは覚えてません。


さらに、「串揚げ早食い勝負」で頑張る若者。
soleadoのブログ
と言いつつ、土屋より年上だったりします。


「なかなか面白いじゃないの」とご満悦のセレブ方。
soleadoのブログ


次のゲームは「大阪かるた」
soleadoのブログ
大阪に関連する写真や絵を見て、司会の言う絵柄をいち早くとるゲーム。


「これかしら?」「そうねぇ…」

わりと頭を使います。
soleadoのブログ
ただのかるたには興味ありません!って方におすすめ。


一方その横では

別の利用者さんと職員による激しい頭脳戦が繰り広げられているのであった。

soleadoのブログ

あ、お金は賭けません。


夫婦漫才もありました。
soleadoのブログ
コテコテの風貌。

なんかパンツのこと話してました。
soleadoのブログ


優しい笑顔を向けて頂く。
soleadoのブログ


「次はこの二人による漫才です!」と急に振られ、ネタ合わせする二人。
soleadoのブログ


とりあえずバンザ―イ。
soleadoのブログ
もしかして漫才と掛けてます?


「そんなんじゃない!」と師匠登場。

soleadoのブログ


本場の土下座芸。

soleadoのブログ

結構意外な展開。


あぁよかった笑ってもらえてる(笑)

soleadoのブログ



こんな感じで終始賑やかに進みまして。

司会やってた野地さんのテキトーキャラは新しいなぁと思ったのでありました。

利用者さんの笑顔も見れたし、楽しかったですね!


次回は12/19(水)のクリスマス会です。
soleadoのブログ

盛り上げていきましょう!乞うご期待!



土屋