piupiuのブログ

piupiuのブログ

南米のおへそ、パラグアイから帰ってきました。

Amebaでブログを始めよう!
おしりたんていの新しいストーリーが待ち遠しいpiupiuです。

アオアシ並みに新しい展開を放送してほしいのですが、

だいたい既に本で読んだ話の、しかも前回の再放送です。

そんな皆様ハテナな前置きを失礼こかせていただいた(※)

piupiuのブログ、突然の復活でございます。

(※おしりたんていの名台詞です。あしからず。)


どうですか、待っててくれましたか。

総勢約一名の強烈な愛読者様のリクエストと、

自分の心境の変化によりブログを開いてみました。


まだ、あったんですね〜‼️


まだ皆様も、元気にそちらにおられますか?

あなた、アナタですよ❣️

ヴォ!(スは無声化)

vo(s)


犯人はあなたですね‼️(※)

(※おしりたんてい)


おしりたんていは、どのぐらい海外で字幕や吹き替えが

つけられて出回っているのか気になるところです。

どこの国ではウケて、どこの国ではNGなのか。

まあでも出回るのはネットの世界でしょうから

日本アニメファン(もしくはオタク)には

国籍問わず受け入れられるのでしょうが。


だって、お尻が顔ですよ?

顔がお尻なんですよ?

そこからオナラが(つまり口から)出るんですよ?


おしりたんていを知らないお上品な方が読んだら、

「なんてはしたない‼️piupiuのブログ❗️」と

不愉快になられるかもしれませんね。日本でも。


でも、一度本(絵本)を読んだらお上品な方こそ

好きになるハズ❗️

だって他でもないおしりたんていがとっても

気品あるジェントルマンなんですもの❣️


紅茶とスイートポテトを愛するIQ1104(※)の

素敵な名探偵が近所にいたら、幸せですよね〜❣️😍

(※イイオシり。世界の平均IQスコアは約100という。)


そんな終わらないpiupiuのおしりたんてい談義、

今日のスペイン語🇵🇾はこれ、

ヴォ!

アナタ。あなた。君。

vos(ヴォス)と書いて、vo(ヴォ)と読む。

懐かしいなあ〜、パラグアイのホストマザーが

「アリガトウゴザイマ❣️」と、必ず最後の「ス」を

言ってなかったこと。


おしりたんていパラグアイ版なら

「シツレイコカセテイタダキマ‼️」


。。。す〜〜〜。。。


すかしっぺかーい‼️


はい、お後がよろしいようで。

まさかの頻度高めの更新。upiupiです。

 

でもこうしてまっさらのブログの下書き用紙(じゃないか)を開けると

 

特に書くことも無し。

 

そう、無いんですよ。

 

なのに書く。

 

それが素人のありの~ままの~ブログ。(観てないけどね。)

 

 

どこかで「書かれていることではなくて

 

書かれていないこと(にこそ意味があるからそれ)を読め」

 

みたいなフレーズを聞いたことがある。

 

誰がいつ言ったのかはちゃんと調べてください。

 

 

この素人ブログにも

 

書かれていないこと(、書けないこと、書くことを避けたこと)が

 

色々素人なりにあって、

 

それが「書くことも無し」になっちゃうんですけどね。

 

(って偉そう。素人のくせに。笑)

 

 

それにしてもこのpiupiuブログ、

 

巨大なインターネットのデジタル宇宙空間の塵となりそうでならない

 

最後の抵抗を見せております。

 

 

ハラショー!!!!!

 

(腹の底から声を出す)

 

ハラショーのスペルは、Xから。

 

 

物言えば唇寒しipuipuです。スパ恋のいのーち☆

 

目と耳は洗練されたのに、鼻だけは取り残されたものってな~に?

 

そう、糞。

 

「目糞鼻糞を笑う」っていう慣用句があるってことは、

 

昔は、「目ヤニ」じゃなくて「目糞」って言ってたってことよね?

 

耳も「耳糞」。でも今は、「耳垢(耳アカ)」。

 

何よそれ?!どうしてワタシだけが、

 

「鼻ヤニ」とか「鼻垢」とか、・・・せめて「鼻ゴミ」とかとさえ言い換えられずに

 

そのまんまはなく~そ~!(そのまんまトースト♬の字余り)。

 

だから、きっと鼻くそをほじる行為ってのは咎められる(はしたない)ものに

 

なっているんじゃないか、という仮説。

 

目ヤニを取る行為をふと電車の中でしたとしても、まあ許容されるでしょう。

 

耳アカもまあ、まあ、見て見ぬふりして許容されるでしょう。

 

でも鼻くそをほじる行為(つまりは、鼻ヤニを取る行為、鼻垢を取る行為なのですが)

 

それだけは絶対にNG!大人は絶対にダメだし、子どもは怒られる。

 

なぜ!なぜ、なぜか。

 

糞だから。

 

糞って言葉が置き換えられなかったからなんですよー!っていう持論。

 

やってることは全部同じ。(糞を取っている。or 脂とか垢を取っている。)

 

 

海外などで、もし堂々と鼻くそをほじる行為が社会的に認められている場所があるなら

 

きっとその国では鼻くそは洗練された言葉に置き換えられているんですよ!きっと。

 

鼻オイル。とか。

 

あ、そうだ、たしかイギリスなどでは耳アカは「ニス」と同様にとらえられてるようで

 

普通掃除はしないとか。(湿ってるタイプの方の率が高いのかな?その辺のデータはご検索を)

 

 

まああとは、鼻の孔(穴)に指を入れると、鼻の形状が変わるぐらいの影響(インパクト)があるから

 

観ている人の衝撃が、ほかの二つ(目と耳)に比べて大きいから(→咎められる)のかな。

 

 

そんなどうでもいい糞談義。

 

ラララ~♬糞談義。

 

追記:日本だって、医学用語(専門用語)じゃ絶対鼻くそって呼んでないよね。調べてみよっ。