すごく長い間ご無沙汰してしまいました!

もう誰も読んでくれないかな?   さびしい~!


昨日は大雨、大風の台風でどこへも行かず家でおとなしくしてました。


郵便受けにTOEICの結果が届いていて、わくわく、ドキドキ。

最後まで解けて、5分くらい余ったので、前に受けた時よりは

上がってるかな?と少し期待はしていました。


目指せ900点越えなんですが、とりあえず

前回より50点UPの845点でした。

たいした点じゃないかもしれないけど

前回が795点という、あと5点有れば~みたいな

惜しい点数だったので、単純に嬉しいです。

今回も、850点まであと5点、、、なのですが、、、。


いつかは満点取りたいなぁ~。

スコアシートの解説によると、語彙が弱いみたいなので

これから沢山英文記事などを読んで、さくさく憶えて行かなくちゃ。


最近、とある通訳学校のレベルチェックテスト受けたら

下から2番目のクラス、、、先は長いです。

そのテスト、難しかった。

でも、とってもいい内容で、英語力のみならず

一般常識の知識があるかどうかもチェックされました。


日頃から、色んな事にアンテナを張り巡らしておかなくちゃね。