MM夢クリニックに通っています

テーマ:

久々にブログを書いてみたくなりました。

私は未だに未妊です。トホホ。


今はMM夢クリニックに通っています。

決まった仕事も治療に専念するためにお断りしてしまいました。

(苦渋の選択でした。)


クリニックの診察後、占いに行ったら、

「41~45歳の間に授かるよ。あ、仕事は少なくともパートくらいした方が

できやすいはず」

と言われ、嬉し泣きしてしまいました。


占いは占いにすぎないかもしれないけど、良い事は信じようと思います!


かつて私のブログを覗いてくださった方々はお子さんが授かった方も多く

今頃、お子さんは何歳くらいなんだろう?元気にしてるだろうなぁ~と

思いをはせることがあります。


solareは、めげずに頑張ってますよ~~~。



AD

祝☆出産

テーマ:

20年来の友達が、このほど双子ちゃんを出産しました~。


彼女もベビちゃんに会いたくて会いたくて、頑張って頑張って


やっと授かったのです!


もう、自分のことのように、いやそれ以上に嬉しい!


早く会いに行きたいなぁ~!


ベビー服がやっぱり嬉しいかな?


おもちゃも、そして彼女に口紅かなにか、


頑張った記念にあげたいです。

AD

アテンションプリーズ

テーマ:

昨日の晩、アテンションプリーズSPを

見ました。

ちょうど、このブログのスキンと同じ

オーストラリア。


なんだかなつかしいなぁって思いで

みていました。


         ***


実は買って2年位しか経ってない

テレビが映らなくなり

音は宇宙人のよう、

古くて小さいテレビをまたまた

出してきて、こじんまりと見ています。

夫は、直しても保障期間過ぎてるから

お金取られるし、また買おうぜ、と言うけれど。。。

出費が、、、。


         ***


昨日から、生理です。

またもや玉砕。


もう、あきらめようかなぁ、、、。








AD

REAL SIMPLE

テーマ:

今年の年明けから

 『REAL SIMPLE』 (日経BP)

という雑誌の定期購読をはじめました。


昨日それが郵便受けに。


毎号楽しみにしていて、届く日にはワクワク。


子供のように、何度も郵便受けを見に行ってしまう私です。


記事は生活の知恵、マナー、料理など。


  [洋服などは殆ど紹介されてないです。

  洋服に関しては、私は『Domani』が好きです。

  キリッとしたお仕事スタイルにあこがれます。

  現在仕事していないのにね。

  でもまだまだ将来の自分を諦めていません。

  。。。と、ここで断言しておこうっと!]


そんなに読むところはないかもしれないけど

写真やデザイン、レイアウトが気に入ってて。


そしてなんといっても

記事にちなんで、

いろんな小説から引き出されている一節の文章。

心に響いたりするときがあります。

その小説も読んでみたくなったり。


そして、これまた子供のように楽しみにしているのですが

時々付いている付録が、センスが良くて結構使えます。


今回はエコバッグでした。


そう言えば今月号は、あらゆる雑誌が示し合わせたように

エコバッグを付録にしているみたいで興味深いです。



もうすぐ四十九日

テーマ:

もうすぐ四十九日。前日から山梨に行きます。

母は足が悪く、今回は羽田空港からの移動が大変ということで

父だけが来ることに。私の夫は仕事の関係でどうしても行けず

父と私がお寺に程近い石和温泉の旅館に泊まることになりそうです。


なんだか、母がいないと照れくさいというか、不思議な感覚だけど

おしゃべりな父なので、ずっとしゃべっていそうです。


姉と姪も泊まれたらよかったけど、義兄の兄夫婦が山梨在住で

車で姉、姪、そして、、、遺骨になってしまった義兄を

迎えに来てくれて家に泊めてくれるそうです。


今日、私は用事で外出していて、姉とは外で携帯で話したのですが

話しながら、やはり思い出話になり、人目もはばからず

わんわん泣きました。

姉が姪と一緒にいるとき、「もう、なんでよ~!」って取り乱して

泣き出したら、姪が、

「ママ。泣いたり、怒ったりしてたら、

パパ、良い所に行けなくなっちゃうんでしょ。

お坊さんが言ってたでしょ。」

と言うらしいです。


ほんとに胸が痛いです。

神様なんているのかなぁと思ってしまう。

もし、読んでくれている人がいたら、、、

大切な人との時間、一瞬、一瞬を大事にしてくださいね。


日々、どうしてもカ~ッとなることがあるけど、

どんなに長く一緒に居ても、「一期一会」の気持ち

忘れないようにしなくちゃと思います。