信じて待つ。 | 【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

昨日は
はじめましての方をお迎えしました。


いつもは
お馴染みさんに来ていただいてるので

その分、安心感もありますし
変化を共有できる喜びもあります。


逆に
初めての体にふれるのは
またちがった楽しみもあります(*^.^*)





今回幅広い面で
信じる力が身に付いているなぁと実感しました。


それは

今自分に起こっているコトだったり
自分自身に対して
(ということは、人に対しても(*´ー`*))

それと

施術に関しても。。。




固すぎてこわばりがきつい体には、


今までだと

すべては無理でも
「わたしの手のひらがやわらかさを感じられるまで」
追っていたんですね。


それは
施術をさせていただくからには
結果(変化)をださなければ、、というのがあってこそ。


バランスをみながら
全身を整えるというのは基本としても


中には

これ以上はゆるみたくないとか
解放されたくないとか


体がそう言っているときもあるんです。



それに対して
固いから、どうにかしよう
(ほぐそう、ゆるめよう)

というよりも


「その状態をまずは、受け入れる」という方を優先しました。



(泣きたいときだってあるよねー( 。゚Д゚。))


体を固くすることで
何かを守っていることもある。


力が抜けないのは
がんばりすぎている表れのときもある。


だから

すこしずつ、ゆっくりと

変化していくのを待つ。


待つことができるのも
信頼と関連しているような

そんな気がします( ̄ー ̄)





本来のあるべき姿にもどっていくために
「コントロールから離れる施術」が必要なときもありますね(^з^)-☆