競争社会のなかでわたしが身に付けた能力① | 【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

【脳内&身体のリラクゼーションサロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

こんにちは。

大阪 筋膜アロマサロン「ソランジュ」村井まどかです。



子供の頃のわたしは、走るのが遅くてマラソンでもいつもビリでした焦る

勉強もふつう以下で、あまりなにも考えていないような子。


今思い返しても、何かにがんばったことが見つかりませんあせる
(唯一、中学生の頃からはダイエットにはがんばってたかなラブラブ


そして、夢は専業主婦になること。笑

これ、真剣でした。
理由は働きたくなかったからという、すっごくぐうたらで今とは真逆ニコニコ


がんばったり努力などなかった10代。
そこから、20~30代前半までは、成果主義世界の中に入っていきました。
(いまさらながらも最近、気づいたので書きますあせる


わたしがいた世界では、実績で判断され、成果をあげた人が優遇されます。

↓このようなグラフとして表に出ていたり、
パソコンからみんなの数字を見れた環境だったり。



「目に見える結果を出した人が、人からの評価を得る」

そこではじめて、がんばるということを学んだのです。


その世界でわたしは、いつもトップを獲るようなタイプでした。

結果を出すほど自分に対するまわりからの態度は変わり、
自分の発言力は増してゆくことを肌で感じていました。


前の職場では、全店舗で数字が見える化していました。
「数字を挙げている(たくさんのお客様から指名をされている)村井さんはきっと技術がすごいんだろう。」
というように会ったことのない人からもそう見られていました。


でも、
感覚とセンスでやれていただけ、とおもっていたわたしの心の中では全然自信がなかったし、
ただやるしかなかった。



・完璧にやること
・努力すること
・成果にこだわること


という競争社会の中で見につけた能力。


必要な学びとして体験できましたが、
逆に失ったものや犠牲にしてきたことがいろいろとあったんだなーーって今おもいます。


競争社会のなかでわたしが犠牲にしてきたもの、つづきに書きますね。

読んでくださり、ありがとうございます(*^▽^*)


マッサージよりも気持ちいい、オイルトリートメント 女性専用サロン 「ソランジュ」 
◆住所 大阪市都島区御幸町1丁目3ー28
◆営業時間 10:00~18:00
アクセス
メニュー
お客様の声
メールでご予約・お気軽にお問い合わせください

☆野江内代 天神橋筋6丁目 扇町 南森町 都島 京橋 梅田 関目 北浜 十三 摂津 堺 京都 神戸 などからご来店いただいています。