人からの影響を受けて揺らいでしまう、そんなときに。 | 【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

【脳内ボティ調整サロン】ソランジュまどか

頭の中がゆるんで
身体が整う施術メニュー


自分の意志と感覚で 生きれる身体づくりをサポートさせていただいています。

いつもの自分ではない感じ

いつもなら、沸いてこない思考

いつもなら、口にしない言葉



つい最近、
「あれ??なんかおかしいなー、自分がセンター(中心)からズレてる感じがするなーーっピンク」ていうできごとがありましたカッチー



人の影響を受け、
外側のできごとに心がゆらぎ、
ほんとうの自分の気持ちを見失っている、そんな状態。


それが、以前のわたしでした。笑
逆に、前ってこんなんだったかーーなんて思い返したりチューリップ


どうしてそうなったのかは、
グラウンディングができていないから。
※グラウンディングを簡単にいうと、「地に足つけてしっかりと現実を生きる」こと。
詳しくは調べてみてくださいーLOVE



地に足が付いていないと、
・ほんとうの自分というものがわからなくなる
・いちいち周りに反応してしまう




そういえば、「自分らしさというのがわからない。ほんとうの自分ってどれ?っておもう。」ってこの前言っていた人もいました。
そのときは、大自然にいくとわかるようになるって口走ったけど(ハワイの大自然で経験したから・・タヒチアン)
自然の中では大地にしっかり着地するし、自然とグラウンディングしているってことになるんですねー。



そこで、いつもとの違和感をどうにかすべくやったことは、、
レイキを自分にするのと、久しぶりにウォーキングしてみました。


運動靴はいて~~走る人


そしたら、足が浮いてるんです。笑
ふわふわと浮き足立っているようなそんな感じ。
前はもっとどっしりしてたはずなのにーえ゛!

冬ってこんな靴はいてる人多くないですかーー??
足裏の着地をしっかりするって、難しいのかも。
ほんと足って大事なんだなぁキラキラ



施術を受けると、重心が落ち着き、地に足が付くような安定感がでてきます。

最近トリートメント受けたいなーっておもったのも、それを無意識に思い出したからかな。
来月には行きたい感じですラブ


地に足が付いていると、
人やできごとからの影響を受ける事がすくなくなります。

足裏がしっかり着地できていると、
体の軸も安定していますから、心も揺れにくくなります。


グラウンディングによって、
ぶれない自分でいられるんです。


浮き足立った心が落ち着きを取り戻すと、
客観的な判断力や、
良い意味での冷静さが生まれてきますよ~^^