今週も猛スピードで駆け抜けたような気がするソラチネです(^▽^;)


今日もご訪問ありがとうございます。





先週の26日、27日の2日間


福岡へ行ってまいりました。




福岡初開催の足育講座のお手伝いと学びの旅へ・・




新大阪からのぞみでしんかんせん2時間半


車中でも足の熱~いトークで


あっという間に福岡到着!





乳幼児親子教室ハッピーエンジェルさんにて



「わが子の未来を育む足育講座」のはじまり~




NPO法人日本足育プロジェクト協会代表の玉島麻理さんです(^~^)



・子供たちの足のトラブルの現状

・カラダやココロへの影響は?

・では、どうすれば足、カラダを守れる?

・靴の選び方のポイントや履き方

・今からはじめられる足育などなど



ママたちは真剣にメモを取られていましたよ!




赤ちゃんからの足育を学ばせていただいている西野美佳さんの

足育体操にリズム遊び





可愛い仕草に癒され中です(〃∇〃)



上手にできたね~って美佳先生に褒められ


最高のスマイルスマイル





ママの足も元気じゃないとね!


お子さまの足計測のあとはママも自分の足と向き合っていただきました。





足のトラブルについて疑問に思うことや

靴について、沢山質問してくださったのが嬉しかったです。



元気な足が増えていきます(^∇^)


足育広がれ~


代表の麻理さんのブログの福岡レポです。ご覧ください!

★★★ ←コチラ




足育満喫のあとは


福岡の味を満喫( ´艸`)



福岡の中島アドバイザーさんにオススメのお店に連れて行ってもらいました!



自家製明太子も絶品!




ちなみにお昼は、こんな贅沢を


お父さんとお母さんの優しさがお顔からにじみ出てた


温かい雰囲気のお店。。



甚六寿司さん








おいなりさんは  ↑ この山葵をたっぷりつけて食べるのが甚六風


あまりの美味しさに感動




グルメレポみたいになってしまいました(;´▽`A``




初開催に初体験だらけの福岡1日目の出来事でした!



つづく・・






ソラチネ~空・地・音~

090-2700-9447

http://solachine.com




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村