実際に動いている相場の様子を見ながらチャートの説明をするセミナーを開催します | CFD & FX Price System 《マーケットの原則》に移転しましたよ〜!

実際に動いている相場の様子を見ながらチャートの説明をするセミナーを開催します

●実際に動いている相場の様子を見ながらチャートの説明をするセミナーを開催します

こんにちは。デジラボFXのなつみそらです。

7月も中旬を迎えました。梅雨明けが待ち遠しいですが、松戸界隈は気温だけならすでに夏本番です。

さて、いくつかお知らせがあります。まず最初に、、、

「みっちり学習コース」の募集状況について

先月の上旬にご案内した、週末以外の時間にもネットを介した勉強会に参加できるコースについてですが、6月中に新たに2名の方のご参加が決まり、7月からは最大7名の方と進めている状況です。

ただ、この7名の方のうち、前回の記事でご紹介した山本さんなど2名の方が、今後は勉強会のサポートに回っていただけることになったので、実質的には再び5名での勉強会という感じです。

そこで、今月も参加を希望される方を2~3名募集します

今回の開講は8/1です。ですが、ご参加の必須条件であるスタートアップセミナーの受講と、その後のご参加の手続きが完了しましたら、その日から受講可能になります。

通常、受講スタートは毎月1日で、継続は1ヶ月単位です。そして、「みっちり受講コース」(正式には、デジラボFX-Space Trade Club75-プレミアムコース)は、スタート段階で最低でも2ヶ月間は続けるという意志がある方むけのコースとなります。

それ以外のコースについても準備中なのですが、正式な詳細は8月に入った頃には、お知らせできるようになると思います。

さて、「みっちり受講コース」(デジラボFX-Space Trade Club75-プレミアムコース=以下、「DFX‐STC75 Pコース」)の定員は8名です。現在、5名の方が受講中なので、先月と同様、今月も残り3名分を募集するということになります。

受講のための詳しい条件

まず最初に、下記のセミナー(「スタートアップセミナー」と呼んでいます)にご参加いただきます。

 開催日 : 7/18(土)・7/25(土)のいずれか1日
  
      + 7/26(日)は補講日(参加は任意です)

 時間 : 7/18・7/25 → 14時~21時
    → 2時間×3回、途中15分休憩2回
    + 最後に質疑応答を30分程度
 
 補講日 : 15時~19時(この時間帯内で必要に応じて)

 場所 : 松戸デジラボ(松戸駅から徒歩3分ほどです)

なお、スタートアップセミナー終了後の片付けが終わったあとでよろしければ、希望者の方とは、懇親会の実施も可能です、、、セミナーの延長戦かもしれませんが(^^)

繰り返しになりますが、「DFX‐STC75 Pコース」へのご参加は、上記のスタートアップセミナーを受講していただくことが必須条件となります。

そして、このコースがどんな方に向いているかということなのですが、現在受講されている方や、これまでの受講生の方々にきいてみたところによれば、

FX未経験で、とにかくこれからFX取引をスタートしてみようと思っている方

というのが、ダントツで一番でした。

これは、「新しい学習環境に加わろうと思ったとき、自分なりの過去の学習経験や取引経験が、思いのほか邪魔をするから」なんだそうです。確かにそういう面は大きいかもしれません。ゼロから学んだほうがケガ?もリスクも少ないということらしいです。

それから、

パソコンの扱いに関するのスキルがあまりない方

というお声も多いです。

FXの取引自体は、もちろん、パソコンとか、ネットに繋がるその他多種多様なツールを使って行うことになりますが、実際にどんなスキルをどの程度身につけておけばよいのかという具体的なガイドラインがなくて、判断に困っていたという声が意外に多いのです。

パソコン類のスキルも、他のスキルを身につけるときと同様、使っていれば自然と身につくものです。しかし、「使っていれば」という環境そのものが、実は、仕事でバリバリとパソコンを使っている方以外は、確かにそうそうあるものではないんですよね。

正直に言ってしまえば、今の受講生の方々も、かなりの時間を、「パソコンの使い方セミナー」的に使っています。でも、それでいいんだと思います。

FX取引の学習のためにパソコンの利用機会が増えて、FX取引以外のところでのパソコンそのものの利用価値が上がったとなれば、一石二鳥です。

デジラボFXは、もともとが、デジラボの「パソコンスクール」部門の派生コースです。パソコンのみならず、スマホでもタブレットでも、お手持ちの機器をこれまで以上に便利に使えるようになれるなら、デジラボのスタッフは労を惜しみません。

ということで、スタートアップセミナーは、主に以下のような内容になります。

●1時間目は、具体的な受講内容や方法についての詳細説明になります。

受講に必要なパソコン環境と、そこでの使用ツールについての説明に始まり、さらに実際のトレードで最低限必要と考えているパソコン環境についての説明、あとは時間の許す限り、MT4で使用するツール類などの説明を、ていねいに行います。

また、実際にどのような学習を行っていくのかについても、パソコンの画面などを見ていただきながら、具体的に説明します。

ここまでの説明をきいた上で、自分にはこのスタイルは合わないなと思った方は、受講を取りやめにしていただいても構いません。

その場合、セミナーの受講費用は一切不要です。(=その場で全額返金いたします。)

●2時間目からは、実際に受講を決めた方に対して、受講環境設定の詳細を説明します。

ノートパソコンをお持ちの方は、ぜひ、ご持参くださいね。パソコン等で実際に使用するツール類のセッティングを、どんどん進めていきます。

必要に応じて、使用するサービスのアカウント取得や設定も行います。デスクトップパソコンしかお持ちでない方は、ご自宅に帰ってから、同様のセッティングが自分でできるように、いっそう頑張っていただきますし、スマホやタブレットもお持ちなら、持参できるものはできるだけご持参ください。

特に、GoogleのChromeというブラウザを介して使用するリモートデスクトップという機能については、完全に使えるようになって帰ってください。これまた絶対条件です(^^)

この機能が普通に使えるようになると、例えばパソコンのツールセッティングで何かわからないことが生じた場合、僕が遠隔操作で直接作業してしまえるようになります。

パソコンの操作に自信がない方は、特に便利ですよ!

●3時間目は、いよいよMT4のツールなどに関する具体的なお話になります。

ただし、この部分については、平日のネット受講がメインになりますから、まずはさわり程度の説明になる予定です。2時間目の内容の進行状況次第でもあります。

環境設定がきちんと済ませられて、さらに、実際のネット受講がどのように行われるのかまでを体験して帰っていただければ、御の字です。

時間に余裕があれば、もちろん、チャートシステムの読解など、内容面についてもどんどん説明していきます。

以上のような準備段階を踏んで、さらに実際の開講日である8/1までに、ご自分のご自宅でのパソコン環境を整えていただきます。でも、準備が整った場合には、8/1を待たずに受講をスタートさせられますから、スタートアップセミナーについては、早めのご参加がよりお得です。

もちろん、ご自宅でのパソコン環境整備の途中でも、何か問題が発生すれば、可能な限り、解決のためのサポートをしますからご安心くださいね。

スタートアップセミナー自体は、実は、このサポートをしっかり受けられる環境を作っていただくことが一番の目的でもあるんですね。無駄な時間を費やしたり、回り道をしなくて済むような環境づくりってことです。

そして、将来的なことを言えば、こういった個々の作業についても、基本的にはご自分でできるようになっていただくことが望ましいのは確かです。相場は「自己責任」が大原則ですからね。いつまでも「やってもらって当然、やってもらえてラッキー!」みたいな感じの方については、受講期間中であっても、おやめいただくこともありえます。

受講にあたって絶対に必要なパソコン環境についても

一つは、大型のワイドモニターを持っていることです。

最低でも、1920×1080の解像度(フルHDという規格です)のモニターを1台は所有していること(もしくは、早急に購入すること)。

今のところ、24インチ前後のものが、2万円弱で購入できます。新規に購入を検討される方であれば、そこからフォローしていきます。

1920×1200の解像度(WUXGAという規格です)のモニターであればなおよいですが、5,000円以上高くなるのと、流通在庫が極端に少ないことがネックです。

昨年までの入会者の方々は、WUXGAのタイプのモニター利用が必須条件だったのですが、今年から、ちょっとハードルを下げました(その分、こちらの準備項目が増えましたが、機器の供給環境と受講のしやすさへの配慮を優先しました)。

もう一つは、受講期間中は、リアルトレード禁止、実際のトレードもデモトレードのみ、ということです。

つまり、受講開始後、最低でも2ヶ月間は、トレードによる収益は期待できません(その分、トレードによる損失も発生しませんが(^^ゞ)。

このルールを厳守できること。

ですから、明日の生活費にも困るとか、来月までにいくら稼がねば、的な方は無理ですし、トレード抜きでも普通の生活を送れることが絶対条件です。

あとは、普通のコミュニケーション力と、それから、誰にも負けない向上心や積極性も、当たり前の必要条件ですよ!

とは言っても、その部分は、お申し込み時の事前電話カウンセリングで確認できることですから、ともかく必須環境という点では、上記の2点です。

最後に、この「デジラボFX-Space Trade Club75-プレミアムコース(みっちり受講コース)」の受講費用についてですが、以下のとおりとなります。

◆入会金 : 75,000円
(入会金については、スタートアップセミナーの受講当日に、デジラボの受付カウンターにてお支払い、ただしスタートアップセミナーの1時間目受講後の入会辞退者には、完全返金保証つきです。)

◆受講費用 : 150,000円
(受講費用については、スタートアップセミナー受講後、1週間以内に、デジラボにてお支払い、または銀行振り込み支払いとなります。スタートアップセミナー当日、お帰りの際にお知らせください。)

◆最短受講期間 : 2ヶ月間(8/1~9/30)

◆受講期間の延長 : 75,000円/1ヶ月

◆募集定員 : 3名

なお、1名でもお申し込みがあれば、セミナー自体は必ず開催しますので、その点もご安心くださいね。

ただし、今回募集する3名分に限っては、上記の合計額から15,000円の割り引きを行います(つまり、今回の3名の定員に限り割引、ということです。よくある、開講キャンペーン!みたいなものとお考えください)。

また、受講スタート段階で当初から3ヶ月の受講を希望される場合は、一括払いに限り、セット割引として、さらに15,000円を割り引きます。

それと、受講をお決めになった場合、実質的には最速でセミナー翌日からの受講も可能になり、それだけでも、1ヶ月の受講費用が三割引くらいになるのと同じですね。

その他、できるだけ受講しやすい環境をご提供できるように心がけますが、詳細は、お申し込みいただいたあとに行う、電話での事前カウンセリングにてご案内します。(お申込み後に、お電話で簡単なヒアリングをさせていただいています。通話料はこちら負担です。)

なお、松戸デジラボFX - Space Trade Club75では、この「デジラボFX-Space Trade Club75-プレミアムコース(みっちり受講コース)」以外にも、松戸デジラボにて毎週末限定で勉強会を開催しています。

FXについて、とにかくはじめの一歩を踏み出してみたいという方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

『松戸駅徒歩3分、ゼロからわかる週末限定のFX学習室』をスタートさせました

それでは最後に、お申し込み方法についてです。

セミナーの申し込み方法は?

いくつかの方法があります。

1.デジラボ営業時間内に、下記の番号まで直接お電話でお申し込みください。その際、「スタートアップセミナーを申し込みます」とお伝えください。あわせて、ご参加の希望日とお名前、こちらから折り返しのご連絡をするためのお電話番号もお伝えください。

デジラボ TEL: 047-700-5816

2.下記のLINE@のアカウントを作成しましたので、そちらを友だち登録していただいたあとで、そのアカウント宛に、「スタートアップセミナーの申し込み」というメッセージと、ご参加の希望日とお名前、こちらから折り返しのご連絡をするためのお電話番号を「メッセージ」としてお送りください。

友だち追加数
スマホからは、上記をクリックして登録、
またはID検索「@fx-stc75」でお願いします。


3.Twitterアカウントをお持ちの方は、ダイレクトメッセージを利用して、下記のアカウント宛に、「スタートアップセミナーの申し込み」というメッセージを送りください。その際、あわせて、ご参加の希望日とお名前、こちらから折り返しのご連絡をするためのお電話番号もお知らせください。(Twitterの仕様が変更となり、相互フォローがなくても、ダイレクトメッセージのやりとりが可能になりました。)


4.Google+をお使いの方は、下記のアカウントをフォローしていただいたうえで、Hangoutsを利用して、ご参加の希望日、お名前とともに「スタートアップセミナーの申し込み」というメッセージをお送りください。Hangoutsでの通話を使い慣れている場合には、お電話番号をお伝えいただく必要はありません。こちらから直接、Hangouts通話にてご連絡します。


5.メールにてお申し込みの方は、 fx-stc75◎dilabo.jp あてに、メールをお贈りください(◎を@にかえてください)。メールには、「スタートアップセミナーの申し込み」という件名で、本文に、ご参加の希望日、お名前、お電話番号を明記の上、送信してください。

以上のどの場合も、お申し込みをいただいた場合には、可能な限り当日中(というか、できるだけ早く)に、ご予約に関する折り返しのお電話・ご連絡を、なつみそらから直接します。万が一、24時間以内に返信等がない場合には、ご連絡の不着の可能性がありますので、その場合は、お電話でデジラボに直接もう一度お申し込みください。

一番確実なのは、デジラボへの直接のお電話ですね(^^)

最後になりますが、お申し込み数が予定の定員数を超えてしまった場合、その段階で、いったん募集を締め切らせていただきます。その場合には、こちらのブログ内でも、あらためてできるだけ早くお知らせするようにいたします。



ここでようやく、記事のタイトルの「実際に動いている相場の様子を見ながらチャートの説明をするセミナーを開催します」という話題に移りたいのですが、ここまでの記事が長くなりすぎたので、詳細は別記事にまとめ直します。ごめんなさい。

ザックリとだけお伝えしておくと、

 開催日 : 7/20(月)の祝日

 時間 : 13時~19時

 内容 : 
  • デジラボFX‐Space Trade Club75で使用しているMT4システムのリアルタイム解説
  • MT4チャートを使った、リアルタイムトレード解説
  • デジラボFX‐Space Trade Club75に関する質疑応答

 場所 : 松戸デジラボ(松戸駅から徒歩3分ほどです)

 費用 : 25,000円(税込み)

 定員 : 5名 (お申し込み者が1名だったとしても、必ず開催します。)

このような予定を立てています、というお知らせでした。

イメージ的には、8月以降に予定している、受講費用がもう少し低い設定のコースのモニター募集的なものになります。

8月のお盆の時期の平日にも、同様の企画を検討中です。


詳しくは、別に記事にてお伝えします。これからもよろしくお願いいたします。