【速読の疑問、Q&A66】視力の向上は具体的にどのようにすればいいのですか? | 経営者・ビジネスパーソンに役立つ主体性行動ビジネス&速読ビジネス活用術 

経営者・ビジネスパーソンに役立つ主体性行動ビジネス&速読ビジネス活用術 

中小企業の事業再生コンサルタントで日本全国の顧問先に訪問しているコデが主体性を持って行動して夢や目標達成をする実践方法や時間を有効活用しながら速読・速脳を勉強している過程やビジネスへ活用しているところを紹介します。

経営者・ビジネスマンに役立つ速読ビジネス活用術を日々考えている速読ビジネス講師です。


Q:視力の向上は具体的にどのようにすればいいのですか?

A:遠近運動をします。裸眼の状態で、近くの目標と遠くの目標を交互に見るようにします。最初はゆっくりと視点を移動し、次にできるだけ速く視点を移動してください。まずは、各5秒間ぐらい行うところから始め、じょじょに時間を長くしてみましょう。くれぐれもやり過ぎに注意してください。



<新日本速読研究会Q&A100からの引用>

【速読ビジネス講師の解説】

このトレーニングは街中でもできます。
近くの目標と遠くの目標とを交互にみたり
電車のな中で近くの広告と外部のビルなどを交互に見るなどでトレーニングはできます。

視点の移動は、最初は疲れるかもしれません。
トレーニングの度合により眼筋が強化されれば、慣れてくると思います。



読んでよかったと思った人は、もしよろしければブログランキング
をクリックしてください。

人気ブログランキングへ

よろしければ”ペタ”もお願いします。
ペタしてね