直観力を高めて後悔しない決断をする方法 Q&A | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

足健道さと足ツボ療術院 の田辺智美です。

こんなご相談を受けました。

メルマガでお答えさせて
いただいたのですが

立て続けに似たような
お問い合わせが続きました
ので

ブログでもお話させていただきます。

メルマガよりさらに詳しくなりました!

-------------------------------
●2級プロ養成講座を受けたいけれど
手が痛いので自信がない
-----------------------------

3級マイスター講座 受講以来、

毎日家族の足もみをしていましたが、

1か月を過ぎてから
腱鞘炎のようになってしまいました。

足つぼは、本当に体の不調に
とても効果があるものだと実感しましたし

何より子供達がみんな夜になると
足を出してきて、
こんなに素晴らしい
コミュニケーションツールはないと思ってます。

ですので、もうワンステップ学びを得たく、
2級プロ養成講座 の申し込みを考えていたのですが、

自分の指がこんな状況になってしまい、
私には向いていないのかなと自信喪失気味です。

先生も、揉みはじめこんな不調に悩まされたことって
ありますか?

こんな状況の私ですが、
次のステップをあきらめきれずにいます。

先生のアドバイスいただけたら幸いです。

------------------------

↓私の答えです↓
-------------------------

私ははじめの1年は、
毎日全身に湿布を貼って寝ていました。

そうやって体で覚えていくのです。
(↑こうならないように
皆様には伝授いたします)


「指が痛くなったからやめる」

のか、

「それでもやりたいか?」

ということなのではないでしょうか?


目標や夢をかなえるとは
そういうことを乗り越えていくことの先に
ご褒美があるのだと思います。

2級では、体や指の使い方についても学びます。

------------------------------------
・・・とお答えしたのですが

もう少し詳しく書きますね。


-------------------
直感力を磨く方法
--------------------

変化の一歩を歩くとき

新しい扉を開けるとき

私たちには「不安」がよぎります。


私にできるだろうか・・・

本当にできるだろうか・・・

今のままでもいいかもしれない・・・


でも

「やりたい!」

って感じることって

そうあるものではないのです。



世の中にはたくさんの
モノ・コトがあり、ヒトがいます。


「!!ピン!!」

ってきたものは

今はなんだか忘れてしまっているかもしれない

自分に対する信号です。



私はこう見えて(笑)
衝動買いをしたりしないので

以前は
「あ!これいいな!」

と思うものがあっても
買わないことが多かったのです。

でも後々になって、
「やっぱり買っておけばよかった!」

とか

その商品のことを忘れずに
思い出したりすることが多く


「いいな♪」

と感じるものって

そうあるものではない
のだと気付きました。



今は
「ん!!」

と思うようなものがあった場合

なるべく
買う

食べる
会う
行動する

ようにしています。


食べ物を決めるときも

美味しそう♪
好き♪
体に良さそう


なるべく早めに決めるようにしています。


行動を起こすときは

「稲妻」

です^^

「えええぇ~~~!!!」

ってドキドキ・ビリビリしたりします♪


そして、
その信号どおりに動く

「なんだか気持ちが良い♪」

のです。


その瞬間もそのあとも
うれしさが倍増
するのです。

これはきっと
自分の思い通りにできたから



自分の想いに沿いましょう♪

自分を信じましょう♪


もしも、
決めてからでも「迷い」が出た場合

決めた理由を述べてみてください。


あっちと迷ったけれど・・・

これは

「このパッケージが可愛かったから♪」

効果がありそうだと直感的に感じたから♪」

「あの人の笑顔が好きだから♪」


こうすることで直観力は
どんどん磨かれていきます。


買わないときは
なぜ買わないかの理由を言います。

そうすれば納得できます。
想いを引きずりません。


慣れるまでは、
すべてに理由を述べる
ようにしてみてください。


自分の
好きなもの

求めているもの


わかるようになってきます。

---------------------

「2級プロを受けてみたい」

でも「手が痛くなった」
---------------------

これは扉を開ける不安
からくるものかもしれません。

もしかしたら
「やらない」言い訳を
探しそうとしているのかもしれません。


自分に聞いてみてください。


なぜ受けたいと思ったのでしょうか?

なぜ自分に必要だと思ったのでしょうか?

自分はこれからどうありたいと思っているのでしょうか?


答えはきっと、自分の中にあります^^