「脚やせ」「顔やせ」ダイエットができる足ツボマッサージ  | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/


私は自分で足を揉んで、

重度のむち打ち症の改善

子供の頃に診断を受けた蓄膿症の改善

虚弱体質の改善など


驚く効果を体感しました。


その過程の中で

「足細くなったな・・」とか「O脚良くなってきたかも?」

と実感してはいましたが、


あくまで健康改善を目的として学び、実践し、提供してきましたので、

あまりそのことを気に止めることはありませんでした。


ただ一つだけ気にしていた部分があります。


私が足つぼ健康法を始める前の今から20年ぐらい前に、

テレビでとんねんるずの石橋貴明が「足フェチ」だといい、


「ただ細いだけの足ではダメだ」

と10人ぐらいのキレイなモデルさんを並べてチェックしていた場所があります。


それはどこか?


「アキレス腱」なんです^^


実際スタイルの良いモデルさんの中でも、

綺麗にアキレス腱が出ている人は、

10人のうちたった一人だったのです。


私も早速、鏡に自分の足を写してみて、

がっかりしたのを覚えています^^


足を揉むようになって定期的に

アキレス腱だけはチェックしました。

みるみるうちにキレイに出るようになりました


でもこのことを話すことはありませんでした。

クライアント様にとって、健康改善が目的であって、

そんなこと(脚が細くなる)を目的としていないと思っていたからです。


でもクライアント様のほうから


「私の足・・細くなった気がするんだけど・・^^」


「この間お母さんに、あんた足細くなったねって言われた^^」



「この間友達に、あら、足・・真っ直ぐになったんじゃない?って言われた^^」


「旦那に足細くなったと言われた^^」


などと嬉しそうにお話していただくことが多くなっていきました^^


実際にO脚やX脚、偏平足や外反母趾などの症状

改善されて綺麗な脚に変わっていきました。


その頃から当院では、初回のクライアント様の

足首とふくらはぎのサイズを測定して

実感していただいております^^



そこで今日は「脚やせ」についてお話します^^


多くのダイエットでは「部分痩せできない」と言われていますが


足健道(そくけんどう)の足つぼ健康法では

「部分痩せ」が可能です。




足は重力の関係で老廃物が多く溜まる場所ですが


毎日足もみマッサージをすれば、

確実にむくみは取れますし

「骨?」と思うような硬くなってしまっている老廃物

柔らかくなって動き出し排泄されるようになります。


1回の施術で足首が、多い人で2cm~3cm

少ない人で0、5cm~1cm近くダウンします


ふくらはぎの場合も同様です。


このサイズダウンの差は「冷え」・「代謝の良い悪い」が影響しています。



どんなに代謝が悪くて1回のサイズダウンが少ない方でも

毎日続ければ代謝が上がり「確実に減ります」


足もみマッサージで「脚痩せ」は確実にできるのです^^



そして

全体が細くなる・やせる方も非常に多いです


はてなマークそれはなぜか?


足には体の臓器や器官に通じる

反射区やツボが多くありますので、

足を揉むだけで

全身を直接身体の中に手を入れて揉みほぐす


くらいの効果があります


だから体中の老廃物が動き出し排泄されるようになります


体に不要なものを残さないカラダになので



@1回に出る尿の量が増えます



便がたくさん出ます



汗をたくさんかくようになります



穴という穴から老廃物が出てくるようになります

特に不調箇所から多く出てきます


例えば、目の悪い人は目やに、

耳の悪い人は耳垢、婦人科の弱い人はおりものなど。

(これが健康改善につながります^^)



もう一つわかりやすいのは、

施術を受けた翌日、顔周りを注意深く見てみてください


二重あごがなくなっていはずです^^


足を揉むことは、

健康改善だけではなくて

ダイエットにも大いに効果があるのです。