ドロドロ血、逆流性食道炎 | 田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

田辺智美オフィシャルブログ 足もみで免疫力アップ!元気& 健康 &若々しく&脚やせも!

「著書累計48万部突破」世界7カ国の「反射区」「ツボ」「リンパ」「筋膜」を刺激する足健道(そくけんどう)の「足もみ」。足・体・心の持ち方を通して、元気・健康・若々しくを実現できる方法をお伝えしています。https://sokukendou.jp/

36歳男性です。

1年前の会社の検診で、
血液ドロドロ 悪玉コレステロール値がとても高く薬を処方された。
そして、逆流性食道炎 が発覚!!

まだまだ若いと思っていただけに、大変ショックを受け、
以前からの私の言葉
「体に時間を作りましょう!」
を思い出し、初めての来院が1年前。

自覚症状としては、
・背中痛
・なんとなくだるい
・ヤル気がおきない
・熟睡できない など。。。

足には力がなく(虚)、冷えは大
背中は猫背のように盛り上がっていて、ツボにも入らない。

血流は施術によって少しづつ改善されていくので(ドロドロ値)
一番自覚症状のある「冷え」と「背中痛」を改善させる施術に集中した。

2ヶ月間は週1回
その後半年くらい月2回
最近は、月に1回(来れないこともあり)

そして1年経ち、いざ検査!
なんと!
・血液は正常範囲に♪(正常範囲ではあるがまだ若干高め)
・逆流性食道炎は、完治♪
・すべて異常なしの診断♪♪♪

うれしい報告のお電話をいただきました。

この方の場合、
アシツボを始めたと同時に、
ジムにも通い出し、
食生活も野菜を多めに取るように意識改革!

これらの相乗効果が出たね♪と話したら、
「足ツボのおかげですよ!」
と、言ってくださいました。

もちろん足ツボの効果は大きいと思いますが、
このクライアント様の努力と心がけの賜物と、
とても感心いたしております。

ありがとうございます!

ウレシイご報告です♪