スピ系美容師A.S.S.A(あさ)さんにカットしてもらった(*´∀`*) | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

昨日は紅子さん が企画した



プライベートメイクアップレッスン by A.S.S.A.

に行ってきました♪


私はヘアカットをお願いしました♪


会場につくと


ゆきりーなさん がメイクアップレッスン中ラブラブ


紅子 A.S.S.A ヘアカット

なんか、ここだけ空気が違う感じ・・・

紅子 A.S.S.A ヘアカット

何度も何度も色んな角度から眺めて


何かを感じ取るA.S.S.A(あさ)さん


紅子 A.S.S.A ヘアカット


紅子 A.S.S.A ヘアカット

これはA.S.S.A(あさ)さんの七つ道具


みんな自分のお化粧道具も持ってきてて

色々アドバイスいただいていました。

紅子 A.S.S.A ヘアカット

紅子 A.S.S.A ヘアカット

ヘアメイク中・・・

紅子 A.S.S.A ヘアカット

A.S.S.Aさんは本当に色んな角度から何度も何度もみます。


周りの人は前からだけぢゃなく、


横からも後ろからもみていて


意外と前以外から「い~ね~」を感じとるらしい・・・


そしてシルエットをとても大切にします。


紅子 A.S.S.A ヘアカット


その様子を撮る紅子・・・


紅子 A.S.S.A ヘアカット


撮る・・・

紅子 A.S.S.A ヘアカット


撮る・・・





紅子 A.S.S.A ヘアカット


撮るw





笑



紅子 A.S.S.A ヘアカット

会場が少し暗かったので

ちょっと色調補整してみました♪


私のゆきりーなさんのイメージは可愛くてアイドル系だったのですが


少女から大人へ


可愛いから綺麗へ


って、感じで、と~っても素敵になってましたwwww


メイクがとっても自然なんです。


ごまかしメイクではなく、


その人の本当の美しさを引き出すメイク術ですねw


紅子 A.S.S.A ヘアカット


そして、


私はヘアカットを頼んだのですが


A.S.S.A(あさ)さんから何かでてるのぉwwww


って、くらい眠いんですね。


本当にヒーリングでもされているようです(笑)




紅子 A.S.S.A ヘアカット


これはね、立ったままカットしてるんだよw


生まれて初めての体験です(笑)


「だって、目線はここでしょ~」


と、本当に色んな角度から何度も何度も念入りにチェックします。


そしてA.S.S.A(あさ)さんはカット中にブツブツ一人でしゃべったり、笑ったりするんです(;゚Д゚)!


最初は聞こえない振りしようwww


と、スルーしていましたが


何やら私の髪の毛とお話してるみたいです。


とても小さい声なので詳細はわからない・・・


相談したり言い聞かせたり叫び


スピ系には免疫があるから私は大丈夫だけど


免疫ない人はびっくりするかもね(笑)


紅子 A.S.S.A ヘアカット


眉カットもしてくれたアップ

紅子 A.S.S.A ヘアカット


写真を撮るからとグロスも塗ってくれた


紅子 A.S.S.A ヘアカット


そして、こんなんなりましたwwwww


超wwww軽いんですw


おまかせ~でお願いしたのですが


「セクシーさを残しながらかっこよくしてあげるね」


って、言われたのだけど大満足ですラブラブ


なんかね、


頭ん中の断捨離もできたような気がするのw


先入観や固定観念がなくなったような・・・

(もともとあまりモッテナイケドネ・笑)


でも、びっくりしたのが帰りの電車の中でタマタマみた占いに


「先入観を捨てましょうw」


と、あったの・・・


「捨てたよw」って即答したよ(笑)


紅子 A.S.S.A ヘアカット


斜めからみるとこんな感じ~


私の髪の毛は太くて固くて多くて癖があって

本当に扱いにくいと思うんです。


A.S.S.A(あさ)さん、本当にありがとうございました♪


紅子さんが昨日の様子を詳しくレポしてるよw


みてね→★★★


紅子 A.S.S.A ヘアカット

海外でも活躍してたメーキャップアーティスト A.S.S.A(あさ)さん


【プロフィール】

窪田美容専門学校卒業。

VIDAL SASSOONヴィダルサスーンヘアドレッシングスクール ロンドン校卒業(在学中BEST STUDENT賞を2回取得)。

イタリア人メイクアップアーティストGURAOKA・ROSSI氏に師事。

フランス/スペイン/インド/タイ/モロッコ/スリランカなど世界各国にてヘアスタイリング&メイクを施す。
帰国後、大手化粧品メーカー・モデルエージェンシー等にてメイク指導に携わる。

主に、スチール撮影において、広告・雑誌・写真家のアート作品等の分野で活動。

VANITY FAIR・MASHにヘアメイクとして所属後、現在は、フリーランスという形で、モデル業の女性のみならず、たくさんの女性達の美を引き出している。